La  Brise(ラ ブリーズ) 

所在地 大阪府大阪市福島区福島3−8−19 ルーナ福島1F
TEL 06-6147-2525
営業時間 11:30〜15:30(L.O.14:00)
18:00〜23:30(L.O.21:30)
定休日 月曜日
駐車場 無し
ホームページ等 無いようです


ネットで知ったとてもCPがよくて高評価のフレンチです。


2011年11月下旬の平日昼、おっさんの同行者と自転車で訪れる。
開店時間目指していったのですが、少し早く着きすぎてしまい、10分ほど店の前で開店を待ちました。









「Menu A(1,000円)」にして、主菜と飲み物を選ぶ。
外のメニューには3種類だったのですが、中のメニューには4種類の主菜が掲げられています。
中のメニューを見て選ぶ際に特に何も言ってこないので4種類あるということか?

同行者は
「国産豚バラ肉と牛胃 白インゲン豆のカスレ仕立て」
私は「タイのポワレ 岩のり風味の白ワインソース」を選択しました。




まず
「カボチャスープ」到着。
これは旨いです!!






パンは普通です。




同行者の注文した「国産豚バラ肉と牛胃 白インゲン豆のカスレ仕立て」です。

カスレとはなんぞや??
ウィキペディアによると、
「フランス南西部の豆料理で、豚肉ソーセージ、ガチョウ肉等と白インゲン豆を、カソールと呼ばれる深い土鍋に入れ、長時間煮込んで作る豆のシチュー(少し省略しました・・・)」とのことです。







豚バラ肉ですが、ピンボケになってしまいました。


これが牛胃ですね。「ハチの巣」とか呼ばれているものですね、おそらく。
味よりも、シャクシャクとした食感が持ち味でしょうか。
シチュー、いい味出ています。






私の注文した「タイのポワレ 岩のり風味の白ワインソース」です。




鯛の皮はパリッパリで揚げられた玉ねぎがトッピングされています。

鯛の中はモチモチです。

ソースこれまた、いいお味しています。旨いです!
底に残ったソース、パンにつけて最後まで美味しくいただきました。



「エスプレッソ」美味しい!


「1,100円」でこの内容!!
とても評判がいい店ということ、よくわかります。

お勧めします。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system