自然派キッチン La Confy (ラ コンフィ) 


所在地 大阪市福島区福島8−16−10 ルミエール福島1F
TEL 06−6452−3667
営業時間
ランチタイム 12:00〜14:00(L.O.14:00)
カフェタイム 14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日 月1回不定休とのこと
駐車場
サイト等 http://www.la-confy.com/

偶然通りかかって美味しそうなので入ったお店です。



2015年10月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

お店に入ったのは12時45分くらいだったと思います。




こちらがメニューです。


  


ちょっと迷いましたがここは人気bPの「チキンコンフィ(1,047円(税込)」を注文する。


店内はわりに空いています。





まずコンフィオリジナルの「ニンジンのドレスソース」が瓶ごと到着しました。
「ぽってり のっけて」と書いてあります。




「チキンコンフィ」到着です。
結構なボリュームです。

腿と胸肉です。
「コンフィ」とはお店のサイトにあるように低温の油で煮る料理のことです。

フライドガーリック、粒マスタード、粗塩?が添えられています。







こちらはもも肉です。
焼き目がきれいです。



こちらは「胸肉」です。
胸肉なのでちょっとパサつき感はあります。



味はやはりもも肉ですね〜〜
じっくりと低温で火を通しているので骨からの身離れがいい。





「味噌汁」です。
器がスープの鉢のようなのがミスマッチ。


「熊本県産コシヒカリ7分精米」だそうです。
7分精米だとこういう色になるのですね。





偶然通りがかって見つけたお店なのですが、なかなか素敵なお店でした。
「ニンジンのドレスソース」が結構気に入ったので自家用に一つ買って帰りました。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system