Cui LARDOISE(キュイ ラルドワーズ) 

所在地 大阪府豊中市東豊中町5−30−25
TEL 06−6848−2123
営業時間 11:30〜13:30(L.O.) 14:00(Close)
17:00〜21:00(L.O.)
 22:00(Close)
定休日 水曜日、第4火曜日
駐車場
ホームページ http://cui-lardoise.p-kit.com/

ラーメンの「五大力」と蕎麦の「木田」両人気店の間にオープンしたフレンチ?のお店です。

2020年8月上旬の日曜日昼、家族4人で訪れる。

こちらがメニューです。
表に書いています。
中にはなかったと思います。
外に見に行ってください。

この日の「パスタランチ(1,000円)」「自家製ベーコンとアンチョビのオイルパスタ」
「メインランチ(1,200円)」
「徳島 阿波尾鶏ローストと温野菜」です。

4人なのでそれぞれ2つずつ注文。


本日のスープ「ヴィシソワーズ」
いつもながら、とても美味しいです。




「自家製バゲット」です。
素朴な感じで美味しいです。




「美作野菜とりんご、アーモンドのサラダ」です。
なかなか豪華です。




「徳島 阿波尾鶏ローストと温野菜」
以前にもいただいたことのあるメニューです。
鶏の皮目がパリッパリで野菜も美味しく感じます。







「自家製ベーコンとアンチョビのオイルパスタ」
かなりのアルデンテで、とても美味しいです。







「平飼い卵のプリン」
濃厚なプリンです。




いつ行っても美味しい料理がいただけます。





2019年6月下旬の昼、家族4人で訪れる。





こちらがメニューです。



「パスタランチ(1,000円)」を2つ、「メインランチ(1,200円)」を2つ注文。
パスタランチのパスタは
「ボロネーゼ」
メインは
「阿波尾鶏のソテー」


本日のポタージュは「岡山美作の有機フルーツ人参」です。
冷たいポタージュで、これは最高の美味しいものです。
このポタージュとパンだけでも満足してしまいそうな絶品です。







「りんごとアーモンド香る美作のサラダ」
ぶどうも入っていて豪華なサラダです。





「ボロネーゼ」です。




「阿波尾鶏のソテー」





















2017年1月初旬の平日昼、家族の3人で訪れる。




メニューです。


メインランチ「ローストチキンと美作野菜のソテー(1,500円)です。




先ず到着は「ブロッコリーのスープ」






「ガーデンサラダ」





+500円でフランス産チーズを付けてもらいました。







皮目パリッパリでとても美味しい。
ボリュームもかなりあります。



2011年8月中旬の平日、パートナーと訪れる。

ちなみに今までに3回朝に電話して予約を試みたのですが、すべて満席で断られました。

ちょっと時間が13時過ぎと遅めなので、駄目もとでチャレンジです。
すっと入ることができました。
カウンターが8〜10席くらい、2人がけのテーブル席が3卓です。

この日のランチは「ローストチキンと夏野菜のアラビアータ」「北海道産のジャガイモのポタージュ」です。


シェフ一人だけでやっている店です。
そのため、時間がかかることもあるので、理解してほしい旨とのこと。

テーブル席にメモが挟まれていました。
もちろん了解です。



「ジャガイモのポタージュ」
粘度はそれほど高くありません。
パセリ?イタリアンパセリ?、オリーブオイル、黒胡椒。
冷しているかと思ったが、案外に室温でした。


「ローストチキンと夏野菜のアラビアータ」
ローストチキンはパスタの中に埋められていました。
掘り起こしてみました。
ボリュームも結構あり、チキンの質感じゅうぶんに感じられます。

「アラビアータ」といえば、唐辛子の辛さを加えたトマトソースのイメージがありますが、辛さはあまり感じませんでした。

具は、上記のチキン、さつま芋、小松菜?、黒オリーブ。
夏野菜??なのかよくわかりませんが・・・

ペンネです。なかなか存在感のあるパスタです。中が空洞なのでそこにソースを抱えてくれてます。
ソースがうまいですね〜〜〜



デザートとコーヒーがプラス500円ですがどうですか?とシェフが言うので、私にしてはめったにないことですが、注文してしまいました。

「黒豆プリン」
ブルーベリー、黒豆、ポン菓子がトッピングされています。
基本プリンなのですが、和なテイストが加わり、ちょっと不思議な感じです


「珈琲」うまし。


この店をすべて一人で切り盛りしているシェフに脱帽です。
大変とは思いますが、頑張ってください!!





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system