LE BOIS (ル ボワ) 


所在地 大阪府大阪市中央区高麗橋1−5−22 2F
TEL 06−4706−2200
営業時間 11:00〜23:00
定休日 日曜日
駐車場 無し
ホームページ等 無いようです

グルメ情報誌で知った店です。


2012年2月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
11時前に着いていたのですが、11時ちょうどに入ると「この人なに?こんな時間に来て」とか思われそうなので(笑)、ちょっと時間をずらして11時10分くらいに入ります。
1階がフレンチレストラン「ラ・トォルトゥーガ」で、その2階にあるこの店は、その姉妹店にあたるとのこと。











「短角牛のハンバーガー(1,260円)」が評判のようです。
が、ハンバーガーで1,260円??って感じてしまいます。
食べたことないけど・・・・




「本日の煮込み」
を選択。
クリームの何たらと言っておられました。



「オリーブと自家製ソーセージのケーキ」
ケーキといってもデザートでなく前菜にあたるもののようです。
甘くなくちょっと変わったものです。
この感じは初めてかもしれません。




「煮込み」到着。

おお〜美味そうです!
サラダもたっぷりです。






トロトロのお肉、椎茸、ミニ玉ねぎ、人参、セロリ、蕪、芋。
いや〜〜これは美味いです!!







パンは「ブランジュリ タケウチ」のものとのことです。
ハンバーガーのパンも同じです。
私はたぶん初めて食べると思いますが、なかなかおいしいです。
















デザートの「サヴァラン」です。
ジュワーとシロップ、ラム酒?がきます。
今までほとんど食べたことがないデザートです。

美味し。




「エスプレッソ」です。
なかなか、濃厚です。


レストランではなくカフェですね。
確かに。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system