Liesfeld(レスフェル) 

所在地 大阪市中央区北新町4−12 ミヤコビル1F
TEL 06−6949−4006
営業時間 12:00〜14:30(LO13:30)
18:00〜22:30(LO21:30)
定休日 日曜日・祝日
駐車場
ホームページ 無いようです

ネットで知ったお店です。たぶん。



2012年4月の上旬平日の昼、自転車で訪れる。
ある情報で11:30開店とあったのですが、11時50分くらいに訪れるとまだ開いていませんでした。
店の前の椅子に座って待っている男性がいたので聞いてみると「12時開店のようですよ」とのこと。
開店時間が変わっていたようでした。



ランチは週替わりのようです。
「サワラとじゃがいもの海藻蒸しセルバチコソース」



店内はカジュアルです。






「にんじんのスープ」
やさしい甘さです。
これがにんじんなのか。
口当たりもとっても柔らか、まるで、細かい泡なのではないかと思ってしまうほどです。
絶品と言ってもいいと思います!!





パンは大きめにカットされたバゲット、きっちりと温めてくれています。
香ばしさもたっぷりで、いいですね!





「サワラとじゃがいもの海藻蒸しセルバチコソース」

はっきりと言うと美味しいんだけど『「サワラ」=安い食材』というイメージがあり、微妙に感じました。
もちろんマイナスの意識です。

「海藻蒸し」って初めて聞きました。
「セルバチコソース」ってのも初めて聞いたと思います。
セルバチコを調べてみました。こちらです。

ルッコラの野生種か・・・辛味があると・・・

若芽の磯の香りが、どちらかというと個性の少ない「サワラ」に濃厚に絡んでいます。
ソースのほうはこれが
「セルバチコ」というのはわかりませんでしたが・・・






じゃがいも、黄色身の強い芋で、なかなか濃厚なジャガイモの味わいです。
うまい!!



型抜きされたライスです。
味としては薄味のトマト系です。
米はリゾットではないですがアルデンテ!!
ただのご飯としてはいません。





カジュアルな雰囲気のお店ですが、なかなかどうして素晴らしいです。
もちろん、ランチ800円という縛りの中で、これだけの満足感を与えることができるとは、驚きですね。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system