LOOP HAMBURG(ループハンバーグ) 

所在地 大阪府大阪市西区新町1-30-3
TEL 080−4972−0032
営業時間 11:00〜17:00
定休日 月曜日
駐車場
サイト等 https://www.facebook.com/loophamburg

3か月〜半年くらい前に偶然前を通りかかって知ったお店です。
この年の2015年6月1日で1周年とのことなので、オープンは2014年6月1日ということです。




ひょんなことからこの店のことを思い出しました。

2015年6月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

過去にメニュー等を覗き込んでいたら、女性が出てきて少し話しました。
夜は「お好み焼き研究所 海や」というお好み屋さんで、昼の間借りて営業しているとのことでした(確か・・)
「間借り営業というのでしょうか?

カレー屋さんでは結構そういう形態が増えてきていることは認識していましたが、ハンバーグのお店です。

間口の狭い店です。




入ってすぐ左手にテーブル席がありましたが、基本L字型のカウンターのお店です。

夜は「お好み焼研究所」だから鉄板があるのかと思いきや、そんな感じは全くありません。

男性1名女性1名の二人体制でした。



こちらがメニューです。






あまり迷いません。
「半熟エッグハンバーグ レギュラーサイズ(950円)」でご飯は「小盛り」を注文しました。
でも、この店は「昔話盛り」も評判の一つのようです。

ダイエット中?の私は小盛りにしましたが
「昔話盛り」は下の写真のとおり。
皆さん挑戦してください!!




小さい器に入った「オニオンスープ」が到着です。
スプーンがあるわけでもないので、手に持っていただくのですが、結構器が熱い。

まぁ味は問題なく美味しい。




ご飯です。「昔話盛り」を載せたいところですが、「小盛り」です。

ご飯
ツヤツヤです。







「白菜」の漬物




「半熟エッグハンバーグ レギュラーサイズ(950円)」です。

目玉焼きがハンバーグの上に乗っているので、ハンバーグの姿はよくわかりません。






つなぎが少ない、つまり肉の比率が高いということなのでしょうか。
がっしりとした食感のハンバーグ。
上の玉子の黄身をまぶしながら、席においてある醤油、タバスコ、マヨネーズを少しずつつけて、味のバリエーションを試していく。





ご飯「小盛り」にしてよかったです
女性が外まで見送りに出てきました。

ちなみに自転車乗っているとのこと。
「ビアンキ」のクロモリとのことです。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system