Dining cafe Luccello (ルッチェロ) 

所在地 大阪府吹田市春日4-1-8 エクセレント緑地公園1F
TEL 06−6192−9071
営業時間 モーニング 09:00〜11:00
ランチ 11:30〜14:30
カフェ 14:00〜17:00
ディナー 17:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日 水曜日・第2火曜日
駐車場 2台有り
ホームページ等 http://www.luccello.jp/

地域情報誌で知ったお店です。
新御堂筋上りの側道沿いです。


2012年5月上旬ゴールデンウィークの金曜日、家族のうちの3人で訪れる。
このロケーションで、駐車場2台は訪れた日はちょっと厳しい状態でした。



ピッツァを焼く窯です。
燃料は薪かどうかわかりません。


コルク関係を使った楽しいもの。



    

うちの家族はシェアしまくります。

「日替わりピッツアランチ(1,050円)」はサルシッチャ(ソーセージ)のPizza
「日替わりパスタランチ(950円)」で選択は「シェフ気まぐれトマトクリームソースパスタ」
「週替わりメインランチ(1,580円)」この週は「ホロホロ鶏のカチャトラ風」

ピッツァランチはパンがついていないので、前菜がつく。
キッシュでした。
今までそこそこ食べたが美味しいというか、まぁ普通なんですね、私の感覚では。




ピッツァ到着。
比較的あっさりめで軽い感じのもの。
なかなか、うまい!!




ピッツァ以外の「パスタランチ」「メインランチ」は、サラダ、パンがついてます。
サラダ、フレッシュ感あります。



パンは軽くトーストされてサービスされます。
パンはどこのお店のものかはわかりませんが、今どきの感じではなく結構密な感じのパンです。







「シェフ気まぐれトマトクリームソースパスタ」
ニンニクが結構きいているようです。
あっさり系のトマトクリームソースです。
なかなかいい感じですよ、おいしい〜〜



「ホロホロ鶏のカチャトラ風」
ホロホロ鳥どうも日本でも養殖?されているようです。
以前北区のフレンチでいただいて、その美味しさに驚きました。
なので、今回ホロホロと見てうれしくなりました!(^^)!
カチャトラ風は調べてみると「漁師風」ということらしい。




「シティーライフ」によるサービスでデザートがつきます。
これは価値あります。


焼き菓子のなんたらと、パンナチェッタ。
パンナチェッタ、結構アルコール入っているかも・・・

うまし!







北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system