Dinig Restaurant Lucci (ルッチ) 

所在地 大阪府池田市菅原町11−1 ガーデン叶1F
TEL 072−752−8380
営業時間 11:00〜14:00(L.O.)
18:00〜22:00(L.O.)
定休日 火曜日
駐車場 無し 近くにコインパーキング有り
ホームページ等 無いようです

近くですが、移転しました。
移転してから初めての訪問です。

以前はカウンターだけと思いますが、少し広くなってテーブル席が4席以上はあります。




2020年7月中旬の日曜日、家族の3人で訪れる。

12時くらいに入店。空席があります。

調理はシェフ一人、ホールが女性1人で回しています。








こちらがメニューです。

     

「パスタグランデセット(1,500円)」「キノコのクリーム」「パスタセット(1,000円)」「ベーコンとズッキーニのトマト」を選択。



「パスタグランデセット」「前菜盛り合わせ」到着。




生ハムサラダ、サーモンのディップ?パテが乗ったブルスケッタ。



本シメジ?、そしてカツオのカルパッチョ。

キノコ美味しい。




パンです。





「キノコのクリーム」
クリームであるものの、あっさりとしたもので、ガーリックが効いていて、とても美味しいです。
料理する様子をチラッチラッと見ていたのですが、フライパンを放置状態の時間が長かったのですが、結果美味しいパスタを出せるのは良いですね!





「パスタセット」のサラダです。






「ベーコンとズッキーニのトマト」
以前食べたのは濃厚に感じていたのですが、今回はあっさり系です。
シェフも年と共に方向性が変わってきたということでしょうか。
美味しいのは変わりないです。





私が頼んだホットコーヒーです。





美味しいお店ですが、以前よりあっさり系軽めに寄ったようです。





ネット、情報誌等で知った人気店です。
10席のカウンターだけの小さなお店なので、予約しなければなかなか入ること出来ないようです。。


2011年12月上旬の平日昼、パートナーと訪れる。
以前に予約しようとしたが、満席で断られたことがあります。
どうかな?と思いつつ電話するとすんなりと予約通りました。








若い男性2人でやっておられます。
料理を作る人つまりシェフと主にサービスを担当する人、ともに若いです。
シェフは20代後半から30代半ばくらいです。







本日のパスタは
「ベーコンとサフランのクリームパスタ」「キノコとアンチョビのトマトパスタ」

Aセットを二つ、パスタはそれぞれにします。




「サラダ」です。
特に変わったものではありませんが、ドレッシングが美味しく感じました。





「ベーコンとサフランのクリームパスタ」です。

パスタは

”サフラン” イメージは高価、色付けです。
香りはわかりません。

パスタの色が黄色いのは、サフランの色が反映ということなのでしょうね。

クリームソースは、状態がさらっとしているにしては、味はなかなか濃厚です。
もちろん、美味しいです!!







「キノコとアンチョビのトマトパスタ」

アンチョビの旨み深みは活かしつつ、独特な香りは控えめになるようにアンチョビの量を調整しているのでしょうか。
アンチョビの仕事のおかげなのか、結構煮込んでいるからなのか濃厚なトマトソースです。
旨いです!







デザートです。
「フランマージュ」と聞こえましたがなんなんでしょうね。
パンナコッタのような滑らかなものです。実にうまい!



人気があるのは理由があるのですね!

1000円ランチでサラダ、パスタ、デザート、珈琲。
じゅうぶんな内容です。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system