Trattoria Luna Piena (ルナ ピエナ) 


所在地 大阪府茨木市双葉町9-13 フタバアレイB1F
TEL 072−637−5018
営業時間 11:00〜14:00(L.O.) 15:00 Close
17:30〜21:30(L.O.)  12:30 Close
定休日 月曜日(祝日は営業・翌火曜休)
駐車場 無し
ホームページ等 無いようです


2011年12月上旬の日曜日昼、家族3人で訪れる。
7年ぶりになります。





Aランチで
 ・パスタ
「小海老と色々茸のトマトソース」
 
・パスタ「アサリとチンゲンサイのペペロンチーノ」
 
・リゾット「茶味豚のミンチとブロッコリーのリゾット」
を注文しました。




「前菜盛り合わせ」です。

卵焼きのようなものです。
卵の味が濃くてうまし!


押し麦、大根、魚の刺身を和えたもの。
押し麦をこんなところで使うなんて、考えつかないです。






「アサリとチンゲンサイのペペロンチーノ」
ペペロンチーノですが、辛味はあまりなく、そしてオイリーでもない。
むしろあっさりしています。
アサリの香りが広がります。
スパは標準的太さだと思います。



「小海老と色々茸のトマトソース」
チーズがふりかけてあるので、濃厚系かなとも思ったのですが、まぁ普通においしいトマトソースです。





「茶味豚のミンチとブロッコリーのリゾット」
リゾット、私食べたことありますが、数回程度です。

う〜ん、これは旨いです。
いくらでも食べられそうです。





「ドルチェ」「コーヒー」









店名の「ルナ ピエナ」はイタリア語で「満月」の意味とのことです。
月に一度満月の夜に行くと、プレゼントがあります。
また毎週火曜日は「ワインの日」で色んなワインをグラスで飲めるそうです

ランチメニュー 週替わり
Aランチセット 890円
  前菜3種
  パン
  パスタ or リゾット
  一口ドルチェ
Bランチコース 1600円
  前菜3種
  パン
  パスタ or リゾット
  メインディッシュ
  一口ドルチェ
  エスプレッソ

2004年5月下旬の昼 二人で訪れる。
地下にある店なのであまり目立っていない。

すいていると思ったが予約で席が確保されていて、カウンターしかあいていなかった。
AランチとBランチを注文する。
Bランチのほうは「パスタ or リゾット」が小さくなるということです。


今週のパスタ・リゾット
  ☆ ベーコン、新玉葱、ナスのトマトソース
  ☆ 豚挽肉、新玉葱、キノコのスパ
  ☆ アサリとスナックエンドウのリゾット
今週のメインディッシュ
  ☆スズキの香味パン粉焼きマスタード風味

Aランチ
のほうに「豚挽肉、新玉葱、キノコのスパ」Bランチ「ベーコン、新玉葱、ナスのトマトソース」を選択することにした。

カウンターに座ると料理しているところがよく見えるので、なかなか楽しめる。

「前菜3種」
上の物体はゆで卵にソースをかけたもので葱が散らしてあります。
左の白いものはイカ右はズッキーニです。

「パン」は焼かれて出てきます。
バター等はついてきませんが、欲しい人は言えばつけてくれます。
お替りもできます。

「豚挽肉、新玉葱、キノコのスパ」
豚挽肉を使ったスパって今まで食べたことがありません。
中太の麺で色合いがやや地味である。
シンプルなオイル塩味ですが、キノコからの旨みが出てうまい。

「ベーコン、新玉葱、ナスのトマトソース」
特にあっさり系でもこってり系でもなく、中庸のトマトソース。

「スズキの香味パン粉焼きマスタード風味」
なかなかボリュームのあるスズキの皮目にかりっとしたパン粉がついており、火のとおり具合もよい。
スズキの下には貝割れ大根、ジャガイモがいる。
香味パン粉ということだが香味はあまり感じられなかった。
デザートは「カシスのシャーベットブルーベリーソース」
シャーベットとアイスクリームの間くらいのなめらかさ。甘酸っぱさがおいしいです。

行った日は冒頭に書いたように予約が結構入っていました。
場所も駅前ということで人気店のようです。
890円で前菜付きのパスタランチ、デザート付きとは、やはり茨木はCPが高い。
豊中、箕面ではなかなかないでしょうね。とてもお徳です。

前菜三種 パン
豚挽肉、新玉葱、キノコのスパ ベーコン、新玉葱、ナスのトマトソース
スズキの香味パン粉焼きマスタード風味 カシスのシャーベットブルーベリーソース
 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system