葡萄家 まはり 

所在地 大阪府大阪市阿倍野区文の里1−8−24
TEL 06−6624−5001
営業時間 11:30〜14:00(L.O.13:15)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜(月曜が祝日の場合火曜休み)
駐車場
サイト等 無いようです



グルメ情報誌で知ったお店です。
2006年にオープンしたそうです。

2015年2月中旬平日昼、自転車で訪れる。



メニューです。


「Aランチ(1,200円)」「ハンバーグ」「天然有頭エビフライ」を注文する。
「色々な惣菜が食べられるワンプレートランチ(1,200円)」も他のお客さんが注文していて、これもとても気になりました。

入って右側がカウンター席になっており、奥にいくつかテーブル席があります。
一人なのでカウンター席に座る。


他にお客さんがいたのでテーブル席のほうは写真が撮れませんでした。



目の前がキッチンで、カウンターから直に見ることができるオープンキッチンです。

こういう造りは料理をする姿が見えて楽しいですね。
丸見えなので作るほうは、変なこともできないですし・・・
真ん中のフライヤーで揚物です。






まず「スープ」がきました。
ミネストローネのようです。




「ライス」です。
これは私が
「少なくして」と注文したものです。
本来はもっと量があります。

もちもちしたコシヒカリ系の美味しいお米です。




メイン料理が到着しました。


まるっとした
「ハンバーグ」そして大きな「海老フライ」はタルタルがかかっている。





ホロホロと崩れやすいほど柔らかく仕上げられています。
う〜ん美味しい。肉そのものがいいような気がします。
スパイスは控えめです。

大きな海老フライも見た目インパクトあります。
これだけ大きいと食べごたえもあります。
一気に頭ごと美味しくいただきました。





なかなかレベルの高い洋食に思いました。
もうちょっとうちから近かったらいいのに!と思います。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system