Itarian Bar Mamma Pa-pa ! (マンマパーパ) 


所在地 大阪市中央区東心斎橋1−4−1 オリエンタル東心斎橋ビルB1F
TEL 06−6121−6808
営業時間
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜23:30(L.O.23:00)
定休日 不定休
駐車場
サイト等 http://www.localplace.jp/t100076627/

通りすがりに発見してとても気になっていたお店です。

2015年11月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

このビルの地下が「食彩館」となっています。
昼やっているのは「マンマパーパ」と「ホルモン バックドロップ」の2軒のみのようです。
しかしもう一軒の店のネーミングがすごいですね。






階段を降りて振り返る位置に「マンマパーパ」があります。

入るとテーブル席に4名のサラリーマングループがもう食べ終わった感じです。
11時開店ですからね。

カウンターに座ります。




こちらがメニューです。

「パスタメニュー」があるから、イタリアンバールということを思い起こします。

お店の外、堺筋沿いの歩道でこの熱いメニューが目立ちます。


   

色々と迷うところです。
「ビーフステーキ定食 並(850円)」を注文する。

ステーキソースを次の8種類から2品まで選ぶことができるとのこと。
1「特製ステーキソース」、2「おろしポンズ」、3「レモン果汁」、4「ガーリック醤油」、5「わさび醤油」、6「塩コショウ」、7「シャンピニアンソース」、8「サルサソース」です。

5「わさび醤油」、8「サルサソース」を選択しました。


まず来たのはソースです。



味噌汁です。





「ライス」いい艶です。




10分ほど待って到着した「ビーフステーキ」
高タンパク低カロリーな
「牛ハラミ肉」とのこと。







これなれば「大(1,000円)」でもよかったかもしれません。
ライスを小盛りにしてもらって・・・

ハラミは焼肉でも結構好きな部署ですが、こういう風に食べてみると、同じ部署とはあまり感じませんでした。
脂身が少なくて赤身が多い、そして硬くないのはいいですね。

困ったときのためにローストビーフ丼は暖めておきます。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system