ワインとお料理 マンモスカフェ   


所在地 大阪府大阪市西区新町1−2−6 日宝ニュウ新町ビルB1F
TEL 06−6531−7557
営業時間 ランチ   11:30〜15:00(L.O.)
ディナー  18:00〜24:00(フードのみL.O.23:00)
定休日 日・祝日
駐車場 無いようです
サイト等 https://twitter.com/mammouthcafe
https://ja-jp.facebook.com/mammouthcafe/


ネット情報で知りました。
2011年4月にオープンしたお店のようです。

 


2016年9月下旬の平日昼、おっさんと2人自転車で訪れる。
ちょっと目立たないので通り過ぎてしまい、戻って「このあたりの地下なんだな」と探して発見。




ドアを開けると地下に向かう階段が・・・
お店は地下です。



内装は白を基調とした清潔そうなものです。

スタッフは全員女性です。しかも美人揃い!








こちらがメニューです。

  
  
本日のおすすめの「特製ビーフシチュー(1,000円)」を注文する。
バゲットor玄米or黒紫米の選択は
「玄米」を選択。

よくわからなかったから選ばなかった
「黒紫米」ってなんだ?
「黒紫米」
ポリフェノールが多く含まれているらしいです。

帰る前に説明を聞いて、次回は食べてみよう。
追加メニュー「赤いソーセージ」「白いソーセージ」をそれぞれ追加。
それぞれ
「+300円」です。



前菜とサラダです。



ダイコン?かぶ?と鶏挽肉の煮物。
和の感じです。




最近こういう人参食べたな〜〜〜
クミンの香りの酢漬けです。



「特製ビーフシチュー」到着。







そこそこ大きい「スネ肉」のシチューです。

なかなか美味しいです。
もちろんホロホロです。






「赤いソーセージ」です。




「白いソーセージ」です。
付いてくるマスタードのタイプも違います。




赤と白のそれぞれ断面。
赤は粗挽きですね。
それぞれの個性があり、ボリュームもあり美味しいです。





コーヒー、紅茶、それぞれホットとアイスから選択します。

私はホットコーヒーを注文。
ビスケットが付いています。
コーヒーなかなか美味しいものです。





料理が美味しいし、美女チームのサービスも、なかなかいいです。
満足感の高いお店です。
女性客がどんどん入ってきます。

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system