Brasserie MASSENA(ブラッセリー マセナ) 

所在地 大阪府大阪市西区新町1−23−14 2F
TEL 06-6531-7528
営業時間 ランチ 12:00〜14:30(L.O.14:00)  (土曜のみL.O.14:00)
ディナー 18:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日 日曜日、月曜日
駐車場
ホームページ等 http://sekinecoffee.com/
ブログ:http://massena-massena.blogspot.com/

「大阪グルメ 今人気のおいしい店 2012」というグルメ情報誌で知ったお店です。
“セキネコーヒー”の社長の娘さんなのかな?シェフ。


2012年3月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
到着は開店時間の12時を少し過ぎた10分頃です。






店は2階です。
階段を上がります。


2階に上がりきったところから店のドアを見たところです。



店に入ると案内されます。
既に3組のお客さんが入ってはりました。



「ワンプレートランチ(1,000円)」
を注文。
「鳥取産大山豚の素揚げ ハーブとフォンのソース」です。




「キノコのポタージュ」
キノコの旨みがあふれるポタージュ、美味いな〜〜幸せで優しい気持ちになりそうな〜〜〜











パンが来ました。バゲットです。
温めてはいません。
パン皿にバターが添えられて来ました。


ん?しかしバターナイフがありません。
ナイフ、フォークが入れられている籐かごを覗き込んでいる姿に気が付いたのか、ホールの女性が来てくれました。
「バターナイフいりますか?」と。
そりゃいるでしょう(笑)
持ってきてくれました。




「押麦入りのご飯」が来ました。
これは珍しいですね。

思わず「これはなんですか?」と聞いてしましました。
ワンプレートランチにつく御飯とのこと。

パンと御飯両方出てくるというのは、かなり珍しい。



「鳥取産大山豚の素揚げ ハーブとフォンのソース」

素揚げなので、本当に素で衣を付けずに揚げたものを想像していたんです。
ところがしっかりと小麦粉かなんかの衣がついています。

ソースがかけられているのですが、揚げた衣のサクサク感は残っている。
ハーブとフォンのソース、複雑な味です。
酸味と甘み、なんなんでしょうかね。
結構味は濃くていけますね。

野菜は蒸しただけの状態のようです。
確かに味が濃縮されているように感じます。






女性シェフの店なので先入観でお上品、つまり、ボリュームなさそうという感じはあったのですが、意外にもガッツリと食べさせてくれます。
パンもお替りできるし、コスパもいいですね!!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system