merci kitchen(メルシ キッチン) 

所在地 大阪府箕面市西宿2-21-16 西宿ビル2F
TEL 072−727−2032
営業時間 11:30〜22:00
定休日 火曜日
駐車場 4台有
ホームページ等 http://blog.merci-kitchen.com/


ネットで知ったお店です。
前を通ったこともあるのに気がついていませんでした。
2011年7月にできたお店とのこと。
ブログに開店するまでの工事の様子とかがのっています。


2012年4月中旬の平日昼、二人で訪れる。



何気なく、ぱっと入ったら家具屋さんでした。
食べる場所どこ?と思ったら、間違えていました。
2階でした。メルシは


2階に上がります。



広い!!
そしてゆったりしている。
でっかいテーブルが印象的です。
ブログによると、階段をあげられないので窓から入れたそうです。




メニューです。

    

本日のオーブン料理で「豚バラ肉のシチリア風(赤ワインとトマトの煮込み)」(1,400円)
本日のパスタ
「カツオ・アスパラ・木の子のトマトソース スパゲティ」(1,300円)

を注文しました。




「豚バラ肉のシチリア風(赤ワインとトマトの煮込み)」

「玉葱とキャベツのスープ」
う〜んやさしい、そして、冷めても美味しいです。


野菜は、玉葱、茄子、アスパラ、芋、ブロッコリー、トマト、マッシュルーム。

豚バラ肉、トロトロです。
幸せな気持ちになります。

見た目デミグラスのような色合いですが、食べるとまさにトマトソース!



右のポテトサラダ、マスタードが入っていて、珍しくて新鮮です。


「古代五色米ごはん」と「バケット」から選択できるのです。
「古代五色米ごはん」を選択しました。







「カツオ・アスパラ・木の子のトマトソース スパゲティ」

パン、スープ、サラダが来ます。
酢づけの野菜の種類がちょっと違います。




「カツオ・アスパラ・木の子のトマトソース スパゲティ」
アルデンテ!
トマトソースはどちらかというと濃厚系かな。




カツオは、鶏肉に結構近い。新しい発見です!


プチデザートがつきます。
イチゴとチョコのケーキ? キイチゴ?



コーヒーです。
本日のコーヒーは・・・・・と説明あります。
味もさることながら、たっぷりとした量がうれしいですね。


これは予想以上の当たりです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system