Osteria&Bar Messina(メッシーナ)

所在地:豊中市寺内2-2-26  TEL:06-6867-0808
駐車場:無し   定休日:月曜   
営業時間:ランチタイム11:30〜14:00 ディナータイム17:30〜21:30  バータイム21:30〜01:00 


緑地公園駅のそば駿台予備校の北側にあるイタリアンのお店。


Aランチ 850円
 本日のパスタ
 サラダ
 パン
Cランチ 1800円
 前菜
 サラダ、パン
 本日のパスタ
 お魚又はお肉料理
 デザートの盛りあわせ
 コーヒー 又は 紅茶
Bランチ 1000円
 本日のパスタ
 サラダ
 パン
 デザート
 コーヒー 又は 紅茶
Dランチ 1500円
 本日のパスタ
 牛肉のステーキ料理
 サラダ、パン
 コーヒー 又は 紅茶
プラス500円で
  前菜3品 又はピッツァマルゲリータ 又は 
  デザート盛り合わせ
                        
2003年12月8日(月)昼に二人で行く。
こじんまりとした店ではあるが、なかなかおしゃれ。

本日のスパゲッティは
アンチョビとオリーブとイカのトマトスパゲッティ
牛タンと2色ピーマンのスパゲッティ
あさりの白ワイン風味スパゲッティ

「Aランチ」
を2つ注文しスパゲッティはアンチョビとオリーブとイカのトマトスパゲッティ」「牛タンと2色ピーマンのスパゲッティ」を選択。
そしてプラス500円で
「前菜3品」をつける。

「前菜3品」はキッシュ、サーモン、豚トロのトマトソース合えのようなもの
特に豚トロのトマトソース合えのようなものがおいしかったです。

アンチョビとオリーブとイカのトマトスパゲッティ」アンチョビ、オリーブの塩分が加わったためか、やや濃い目の味付けとなっている。トマトソースは濃厚ドロドロタイプのものです。ズッシリくる食べ応えのものです。

牛タンと2色ピーマンのスパゲッティ」。こちらは基本的にあっさり系のイメージではあるが、しっかりとした味付けで、うまい。揚げたオニオンものっています。牛タンがとても柔らかくておいしいです。
牛タン単品でグワッシグワッシと食べてみたいものです。


サラダまだ残っているのに、何も言わずに下げられてしまいました。
普通、下げてもいいか聞くと思うんですけど。
最後までサラダおいておく私のほうが悪いのでしょうか?

前菜3品 サラダ
パン アンチョビとオリーブとイカのトマトスパゲッティ
牛タンと2色ピーマンのスパゲッティ ナポリ風ピッツァ

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system