Restaurant Minerva(ミネルバ)

所在地:吹田市山田丘2番2号 大阪大学医学部銀杏会館2F  TEL:06-6879-3605
駐車場:       定休日:土曜・日曜・祝日
営業時間:11:00〜15:00  17:00〜21:00
   
大阪大学構内の医学部銀杏会館にあるリーガロイヤルホテル直営のレストラン。
一般の人も利用することができます。
建物自体新しいのできれいです。


ミネルバランチ 1000円

    カップスープ
   本日のお料理
   サラダ
   自家製パン
   コーヒー又は紅茶

ロイヤルランチ 1200円

    スープ
   今週のお料理
   サラダ
   自家製パン
  コーヒー又は紅茶
スペシャルランチ 2200円

   オードブル
   スープ
  お魚料理又はお肉料理
   自家製パン
   デザート
  コーヒー又は紅茶
イチョウランチ 3000円

   オードブル
   お魚料理
   お肉料理
   自家製パン
   デザート

   コーヒー又は紅茶
パスタランチ 1400円
  (スープ、サラダ、コーヒー付き)
 ☆お野菜のスパゲッティ
 ☆スパゲッティ カルボナーラ
 ☆キノコとベーコンのスパゲッティ
 ☆スモークサーモンのクリームスパゲッティ
 ☆ドライトマトとオリーブのスパゲッティ
ア ラ カルト(サラダ・パン・コーヒー付き)

 ☆鴨のロースト1400円
 ☆本日のお魚料理1400円
 ☆ビーフステーキ1500円
 ☆仔羊のポアレ又はロースト1600円
 ☆フォアグラのステーキ1600円
             本日のおすすめデザートがプラス300円           
2003年12月中旬昼に二人で行く。
少し時間が早めだったのでまだ数グループしか来ていません。
ミネルバランチは日替り、ロイヤルランチは週替わり。
行った日のミネルバランチは「トマトチーズオムレツ」、ロイヤルランチは「帆立貝のベニエ」でした。

「ロイヤルランチ」とアラカルトで「鴨のロースト」1400円にする。
アラカルトはサラダ、パン、コーヒー付きです。

「サラダ」は普通。ドレッシングの量がまったく足りない。生野菜だ。

「パン」はゴマと胡桃の2種。
ゴマのほうはおいしいが、胡桃のほうはちょっと時間がたっているのかぱさつくような気がした。

「スープ」はポタージュです。濃厚なタイプでおいしい。

「鴨のロースト」写真見てもらうとわかると思いますが、ボリュームあります。
うまいっす。
鴨というと脂が多いというイメージがありましたが、赤身のみ。
火の通し具合はちょっと通しすぎかとも感じました。
上に載っているのは栗です。

「帆立貝のベニエ」見た目は中華料理の天婦羅風。
衣パリっとしているのかと思いきや、柔らかです。
その衣の中に帆立がまるまる1個入っています。贅沢な感じ。
個人的には火入れすぎと思います。半生のほうがおいしいと思います。
ラタトゥイユが中央に。


リーガロイヤルホテル直営の店ということで、高いというイメージを持つ方もいるかもしれませんが、それは杞憂です。
リーガロイヤルの質をなるべく落とさずに、しかも大学構内という立地も考慮されたのか、五嶋シェフはコストパフォーマンス抜群の料理を作ってくれます。
もっと早い時期に食べに来たかった、そう思わせてくれる
おすすめのレストランです。

サラダ パン2種
スープ 鴨のロースト
帆立貝のべニエ 帆立貝はまるまま
 

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system