神戸 みその 大阪店 

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−11−19  スタービル3F
TEL 06−6341−4471
営業時間 11:30〜14:00  17:00〜22:00
定休日 日曜日
駐車場
ホームページ http://www.misono.org/

ネットで知った店です。





2011年2月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
ビルの3階ですのでエレベーターを降りて店内に入らなければ雰囲気がわかりません。

鉄板を囲むようにした椅子席の「島」が3つあり、そのうちの一番奥の島に案内されます。
とても丁寧なので、とてもいい気分になってしまいます。

その島には他にお客さんはいてません。

その他にも座敷?の島もあるようでした。





「ステーキ丼」を注文します。
食後は珈琲、アイスクリーム、シャーベットの3種からの選択です。
あっさりしそうなので、シャーベットを選択。


料理人が目の前の鉄板で肉を焼いていきます。
同じ肉を焼くにしても、目の前で焼いてくれると、なんだかより美味しそうに感じます。
焼きあがったお肉を、御飯の入った丼にのせて、タレをかけてネギと粉末l山椒を散らします。
じゃ〜んと到着です。

柔らかくて脂がのった肉質、やっぱり上等な肉っていうのは違いますね。
お肉の下にはエノキダケも乗せられていました。
特製ダレもいい感じの量をまぶしてくれているので、とてもおいしい。

「一気食い」してしまいました。

隣の島には焼肉ランチを食べているお客さんがいて、そちらでは料理人と会話をしながら料理をすすめている。
会話が聞こえてくるので、聞くとはなしに聞いているとお客さんもホテルの鉄板焼きの同業者であるとのこと。
「みその」の料理人はもともと洋食をしていたのだが、お客さんとコミュニケーションをとりながら調理ができるという鉄板焼の魅力にとりつかれたというようなことを言っておられました。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system