生パスタのお店 Molto Buono(モルト・ヴォーノ) 


所在地 池田市鉢塚3-15-2
電話番号 0727-63-3385
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜24:00
駐車場 店の前に3台ほど、176をはさんで向かい側に3台



2002年10月頃にオープンした
生パスタのお店。
以前風来麺?とかいうラーメン屋さんのあとです。
ここらへんパスタ激戦区です。というのもすぐ西隣には「会庵」、176をはさんで北西方向には「ジョりパスタ」がある。
どうなっているんでしょうか、こんな狭い範囲で勝負するなよと、余計な心配をしてしまいます。

生パスタのこだわりとして、「生パスタ特有のもっちり感」「ソースに絡みやすくボリューム感たっぷり」を謳っている。


お店のHPができました。http://www.foodsplanner.co.jp/molto-buono/

◎本日の日替パスタランチ  780円
  サラダ、パン付き  

◎ランチセット
  お好きなパスタ、グラタンにプラス230円で
  セットサラダ ドリンクがつく

他にもたくさんのセットメニューおよび単品があります。

                        
2003年4月14日(月)昼二人で行く。
本日の日替パスタランチを注文することにする。


本日の日替パスタランチ
 ・具は共通で、ベーコン、黄ピーマン、マッシュルーム。
 ・パスタはスパゲティ、ペンネ、リングイネから選ぶ。
 ・ソースはトマト、クリーム、和風、ミート、ペペロンチーノの5種類から選択。


「リングイネでトマトソース」、「スパゲティでペペロンチーノ」を選択。

まず「サラダ」が出てくる。変わったものはないが新鮮な感じの野菜。ドレッシングは濃い目の味付けである。

「パン」はどこのパンか確認することはできなかった。たっぷりのオリーブオイルを添えてくれます。

「リングイネ トマトソース」なかなかどっしりとしたリングイネ。イメージしていたリングイネより太めであるが、なるほど、謳い文句どおりもちもちとして存在感のあるものです。トマトソースも重厚、言葉を変えれば重い。オイルも少し多めです。

「スパゲッティ ペペロンチーニ」もちもち感はリングイネのほうがある。こちらもオイリーで重厚。かろやかではない。ちょっと化学調味料の使用が多い?のかという味。

上の表現を見ると、あまりおいしくなかったんだと、思われるかもしれませんが、決してそんなことはなく、ただ、志向が若者ターゲットにした味付け、タイプかなと思います。
トマトソースの時は感じなかったけど、ペペロンチーニでは化学調味料らしき印象がありました。


サラダ トマトソース
ペペロンチーノ バケット

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system