洋食の店 もなみ 

所在地 大阪府大阪市中央区谷町6−3−14
TEL 06−6763−1129
営業時間 11:00〜13:45  17:30〜22:00(L.O.)
定休日 月曜日
駐車場 無し
ホームページ等

なかなかの人気店、有名店です。
ハンバーグが評判メニューです。


2012年9月中旬の土曜日昼、おっさんと自転車で訪れる。

                      (これは帰るときに撮った写真です)

11時すぎに到着。
お店の前の椅子に座って待っている人がいてます。
あちゃ、最初のグループが入ってしまい、2巡めかと覚悟を決めたのですが、違いました。
これから最初の客を店内に案内するところでした。
我々は2番目です。よかった〜〜




メニューです。





「ハンバーグ」は、はずせません。
「ハンバーグ&海老フライ2匹(930円)」を注文。

もともと神戸の六甲道でやっておられて、阪神淡路大震災で被災してこの地に移転したとのことです。




「スープ」
コーンポタージュなのかな?
ごく普通。



メインが到着!

ハンバーグで海老フライが隠れています。




裏側から「海老フライ」を撮る。
この角度から見るとわかるが、コロッとしているタイプでなく、平たいものですね。
上から押し付けて焼いているようです。


ちょっとピンボケ(^_^.)
つなぎが少ないのか、ボロボロと分解しやすい
「ハンバーグ」
ボリュームもあり、なかなか美味し!



「海老フライ」
そこそこの大きさのものが2匹。
海老そのものはまぁまぁですか。


御飯です。
問題なくおいしい粘りのある米です。



土曜日だからか、次々とお客さんが入ってきて、帰るころには一番最初の写真のようにお待ちができていました。
それなりに美味しいお店です。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system