レストラン モンダルジャン 

所在地 吹田市穂波町6−15
TEL 06-6339-1868
定休日 毎週日曜(祝日は営業)
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:00)
17:00〜22:00(L.O.21:00)
駐車場 14台分有
ホームページ ない?


ネットで見つけたお店です。



2011年7月下旬の平日昼、パートナーと訪れる。
駐車場が広い。まさかこの建物の1階部分が全部この店の駐車場だとは思いませんでした。

1階はエントランスのみです。
なんだか上等そうな雰囲気に少しビビります。(笑)
今日の私の服装はTシャツに半パン・・・ええんかな〜〜
1階にいた男子に「この服装で大丈夫?」と聞くと、うなずいてくれました。
1階はエントランスのみで「2階にどうぞ」とのこと。


2階に上がると「喫煙室か、禁煙室か」聞かれる。
禁煙室をリクエスト、これはいいですね、部屋で分煙しています。



フライ物はいらなかったので

「Bランチ」フランス産豚ロース肉のソテー 赤ワインと生姜の和風ソース。
「モンダルジャンセット」牛肉の和風一口ステーキ 本日の鮮魚のソテー。


を注文します。

かなりゆったりした空間に、とりあえずは私たちだけでした。
料理の値段も見てまぁお手頃価格なのですが、雰囲気は高級料理店なので、私は逆に落ち着かない感じも(貧乏症??)


「冷製コーンスープ」です。
とてもおいしい!
が、なにかが入っているような気がする。
そのなにかが全く出てこないので少しいらだつ(笑)


「牛肉一口ステーキ」
については、特段言うことなし。

「鮮魚のソテー」
この魚はなにだろうか?鱸?それと帆立のソテーです。
魚の皮目パリッとしあがっています。
その下にあるカットトマト、ビネガーの酸味がソテーの脂っこさを洗い流してくれます。


「フランス産豚ロース肉のソテー 赤ワインと生姜の和風ソース」
薄めの豚肉は火を通すと固くなりがちですが、柔らかい。
ショウガ焼き風で味付けも結構強めなのでご飯にとてもあいます。



料理ももちろんおいしいが、1000円ランチを食べることが出来るような店の雰囲気、設えではありません。
なんともリッチな雰囲気で静かでとてもゆったりしています。

仲のいいお友達とゆったりとした時間を過ごしに行かれてはいかがでしょうか!!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system