Kitchen Montana(モンタナ)  

所在地 大阪府箕面市西宿3−16−1 西宿ファミリーハイツ1F
TEL 072−737−5959
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30)
18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 水曜日
駐車場 3台有
サイト等 http://www.geocities.jp/kitchen_montana/index.html
http://www.at-ml.jp/pr/?cid=66283

2011年12月にオープンした生パスタが売りのお店です。

2013年2月上旬の土曜日昼、家族の3人で訪れる。





メニューはこちらです。

          

    




和風ベース(しょう油)「豚バラ肉と大葉の梅肉のパスタ(1,050円)」、その他の「ジェノベーゼ(980円)」、トマト「厚切りベーコンとたっぷりナスのトマトパスタ(980円)」の生パスタセットを注文。



まず来たのはスープです。



サラダ茶色いのはフライドオニオン?
ドレッシングは和風な感じです。



「豚バラ肉と大葉の梅肉のパスタ」
パスタ見た目は普通のスパゲティの太さに見えます。
私はそれほど生パスタ感は感じませんが、パートナーはモチモチと言う。
しっかりと醤油味です。
豚肉は肉厚で存在感があります。
梅肉は存在感感じなかったが、全体的な酸味がそうだったんだろうね。




「ジェノベーゼ」
パスタは太い!細うどん、つけ麺のような感じです。
生パスタらしいモチモチ感が十分に感じられます。
バジルの香りはそう濃厚ではありません。




「厚切りベーコンとたっぷりナスのトマトパスタ」
「ジェノベーゼ」と同じ太さのものです。
つまりモチモチ感あふれるものです。
トマトソース、酸味がやや勝った感じのもので、シンプルであっさりとしています。

ベーコンの旨みと合わさりバランスが取れている。



ドリンクは選択します。
下の写真は「ブラッドオレンジジュース」うまし。




モチモチした生パスタをいただくことができます。
私はモチモチも好きですが、娘はパスタにモチモチはいらないとの意見。
人それぞれ、好きずきですね。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system