MUSHROOM(マッシュルーム)  

所在地:箕面市粟生間谷東5-10-28    Tel:0727-28-8698
定休日:月曜  営業時間:(火〜金)11:30〜14:00 17:30〜21:30 (土、日、祝日)11:30〜21:30
駐車場:店の下に3、4台は停めれそう。   ホームページ


この店は、掲示板で「ちょび」さんに教えていただいたイタリアンの店です。
ほとんど通ることのない道ぞいにあるので、気がつきませんでした。
こんなところにあるのかなって感じのところにありました。
2001年9月21日昼に行きました
入るとそこは小部屋、右手にもう一つドアがありそれを開けると店内に入ります。ちょっと凝った造りです。
左手にカウンターが8席ほど、右手にテーブルが3つ。きれいです。

オーナーらしきちょびヒゲの人に聞くと、ここで4〜5年経つという。その前は今宮交差点の南側、現在「オーガニックキッチン」のある場所で十数年やっていたとのこと。
そういえば、あったような・・・・・


ランチメニューは2つ用意しており
aセット :前菜、ガーリックトースト、デザート  800円
Bランチ:アサリのスパゲティ 又は アサリのトマトソーススパゲティ 、ガーリックトースト、サラダ 1200円

説明が要ると思います。aセットというのは上記の品で800円で、それに好きな料理をプラスしていただくというものです。
よく考えればそうなんですけど、私は二人で行ったのでaセットとBランチを単純に注文してしまい、説明を受けました。(^_^;)

普通はそれでわかるんでしょうか?  とまどいました。

ピッツァ            
  モッツァレラ  1200円 ゴルゴンゾーラ 1500円 プロシュート 1500円
             
スパゲッティ            
  ペスカトーラ 1500円 ボンゴレビアンコ   1100円 カルボナーラ  1300円
  ペペロンチーノ    900円 ネロ(イカ墨) 1200円 ポモドーロ 1000円
             
グラタン            
  モッツァレラ 1500 ミラネーゼ 1500円 カラブリア 1400円
             
リゾット            
  ネロ(イカ墨) 1200円 ペスカトーラ 1500円 フンギ 1400円


「ピッツァモッツァレラ」と「Bランチ(アサリののトマトソーススパゲティをチョイス)」。
ピッツァモッツァレラはシンプルなピッツァです。台は薄めで柔らかめ、カリッといったものではなく好みが分かれるところでしょうが、パン風というところまで柔らかくもない。味もシンプル。
アサリののトマトソーススパゲティは、小柄?なアサリとニンニクの利いたトマトソースでこちらもシンプルな味。
ガーリックトーストもシンプル。どこのパンかも聞いたんですけど、寝屋川か摂津かどっかのパン屋さんで、ホテル関係に入れているところらしいです。忘れた・・・・

推薦していただいた「ちょびさん」は本場の味に近いといっておられましたが、イタリアに行ったことない私としては、そのコメントはできません。
全体的な印象としては、シンプルかつ嫌味のない味、そう、表現するとすれば
「ピュア」な味とでも言えばいいような・・
美味しいです!

ピッツァモッツァレラ  
アサリののトマトソーススパゲティ  

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system