なか田 別邸 



所在地 大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 1F
TEL 06-6940-6120
営業時間 ランチ  :11:30〜14:00(L.O.13:30)  ※ランチは平日のみ
ディナー:17:00〜23:00(L.O. 22:00)
定休日 毎週月曜日
駐車場

ホームページ
http://www.fsa2001.com/




毎日放送のテレビ番組「せやねん」で紹介されて知りました。
私は見ていないのですが、パートナーが見て、おいしそうやったとのこと。
高級焼肉店の
「和牛煮込みハンバーグ」がその品。



2010年7月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
到着時間は11時35分くらい。開店直後です。

外観もなかなか高級そうな雰囲気があります。
かなりラフな服装の私、入店を断られるのでは・・・・大丈夫でした。

入って靴を脱ぎ靴入れに履物を入れて入店。
一人なのでカウンターに案内される。

入店が早かったので座敷席に5名ほどのお客さんがいるだけのようでした。

ランチメニュー(画像をクリックすると大きくなります)


やはり紹介されていたメニューである「和牛煮込みハンバーグ」を注文する。

「和牛煮込みハンバーグ」

キャベツと温玉が添えられています。
デミグラスソースにつかったハンバーグなかなかのボリューム。
200gらしいです。
スプーンとお箸が用意されています。

柔らかいハンバーグです。
特にデミグラスソースで煮込まれています。

ホロホロ、ジューシーなハンバーグとデミグラスソースをからめながら、いただきます。
高級焼肉店のハンバーグなので、上質な肉が使われているのでしょう。


おいしいのですが「眼の球が飛び出す」「目から鱗」というほどでもありません。
基本、私が肉の味を語るほど肉を知らない、食べていないということになるのでしょう。

やわらかいハンバーグ、それだけでは、あまりに大雑把。

「デミグラスソース」やさしい感じがデフォルトなのですね・・・なんともいえねぇ






北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system