仏蘭西料理 ネスパ  

所在地 大阪府大阪市北区梅田1−1−3 大阪駅前第3ビルB2
TEL 06-6344-8832
営業時間 11:00〜15:00  
17:30〜21:30
定休日 日曜日、祝日
駐車場
サイト等 http://colopet.sakura.ne.jp/


何かで知った店です。
創業1949年「コロペット」が名物の老舗です。


2013年11月下旬の日曜日の昼、自転車で訪れる。
あれ?日曜日だけど店やっています。




これがメニューです。


「コロペット」とは何かというのを理解しないままの訪問です。

「盛合わせコロペット1,260円」を注文することにしました。
具を2種類選ぶということです。
「海老」「ミンチ」を選択したが、どういうものが来るのか不明です。

後でお店のサイトを見ると説明がありました。
「コロペット」はエバミルクで作ったコクのある白ソースを肉や海老などの厳選された素材で包んで揚げたもの。







たっぷりとしたコンソメでホウレン草がゆったりと入っています。




サラダもそこそこのボリューム。






「海老とミンチです。」と到着しました。
コロペットは何ぞやとわかっていなかった私は、あとはコロペットが来るのだと勘違いしてしまいました。




クリームコロッケの中身と、今回の注文で言うと海老とミンチを重ねて、衣を付けて揚げたように感じる。

左が「海老」右が「ミンチ」です




「海老」コロペット。



「ミンチ」コロペット。




上質なご飯で見た目よりもボリュームあります。


食べ終わると「コーヒー、紅茶セルフサービス」があります。


「コロペット」初めて食べました。
う〜〜ん、何て言えばいいのでしょうか。
特に美味しいということもないけど、まぁ、普通の揚げ物ですね

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system