Bistoro Nid d'Oiseau (ニ・ド・ワゾォー) 

所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋1−13−33
TEL 06−6251−0771
営業時間 12:00〜14:00(L.o) 15:00 close
18:00〜21:30(L.o) 23:30 close
定休日 月曜  火曜日ランチ休
駐車場
サイト等 http://r.gnavi.co.jp/kafm800/



ネット情報で知ったお店。
何度も店の前に立ちました。
ただ、開店時間前に・・・



2014年7月中旬の平日昼、自転車で訪れる。



外のメニューです。

平日のみの「数量限定ランチ1,050円」はメインが「豚肩ロース肉の低温ロースト」
これを注文です。

すんなり入ることができ、一人なのでカウンターに座ります。
カウンターは4席、二人がけのテーブルが4卓です。
小さい店ですね。
シェフとその奥さんらしき柔らかい雰囲気の女性が迎えてくれました。





スープが来ました。
「マッシュルームのポタージュ」です。
美味しいですね〜〜



続いてきたのは「サラダメランジェ」
「メランジェ」ってなんだと調べてみるとどうもミックスするということのようです。




2種類のパンが来ました。
色つきのはトマトかと思ったがその香りはしない。
なんなんでしょうかね〜〜




「豚肩ロース肉の低温ロースト」マスタードソースです。



豚肉の上に載っているのはマッシュポテトでした。
お肉用のナイフを持ってきてくれました。


厚みのある豚肉はどうなっているんだろう?
低温ローストってなに??

もともとの豚肉がそうなのか、低温ローストだからかわかりませんが、密度の高さを感じます。
豚肉のにおいは感じません。

野菜も働いています、アスパラはじめ色合いも申し分ない。


パンも追加ができると、聞いてくれました。
パン追加をお願いします。





なぜか、この日は私以外にお客さんはいなかった。
暑いと洋食はちょっととなるのでしょうか。
また、別の料理を食べたいと思わせるお店でした。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system