日松亭(にっしょうてい) 

所在地 大阪府大阪市西成区天下茶屋北1−3−24
TEL 06−6641−7625
営業時間 11:30〜14:30
17:30〜20:30 
定休日 不定休
駐車場
サイト等 無いようです



グルメ情報誌で知ったお店です。


2015年2月上旬平日昼、自転車で訪れる。

到着は11時35分。
西成の洋食やさんということでなんだか古そうなお店と思っていました。
ネット情報ではリニューアルしたとのことで、綺麗なお店です。




店内に入るとジャズが流れる素敵なお店です。
しかもシェフは若い男性です。




メニューです。

左の黒板が外にあったメニュー。

右の二つは店内のメニューです。

    


 
「やわらか煮込みハンバーグ(1,080円)」を注文する。


お持帰りのお弁当もやっていて、そのお弁当をまず作っていきます。
ビーフシチューかな?なかなかボリュームがある感じです。

注文したらしき人が取りに入ってきます。
そういう使い方もされているんですね。


しばらくすると、まず、サラダとスープが到着しました。

そこそこボリュームのある「サラダ」です。




「ポタージュスープ」軽めです。




「ライス」です。
お替りができるそうです。
でも結構量があります。






「やわらか煮込みハンバーグ」到着。
大事な見た目も大事な要素ですが、それは満点ですね。



ハンバーグ、想像していたよりも柔らかい。
ナツメグらしきいい香りがちゃんと活きています。


「デミグラスソース」は、結構濃厚でハンバーグにまぶして、あまったらご飯とたべると「激ウマ」です。
今まで食べた中でトップレベルの美味しさだと思います。






とても美味しく、一気にいただきました。
ネット情報では2代目でリニューアルしたらしい。
こまめにレンジまわりの油汚れを掃除している姿、これは気持ちいいです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system