スパゲティー&イタリア創作料理 Olive-tei

所在地:池田市呉服町2-12   Tel:072-753-3210
駐車場:なし   定休日:水曜日 
営業時間:ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜22:30(LO22:00) 


「食いしん坊掲示板」で「なな」さんに教えてもらったお店です。
かの有名な「かき峰」の南隣にあります。
余談ですが「牡蠣」は、生牡蠣はもちろんのこと「牡蠣フライ」でもなんでも、どうやっても嫌いです!!
それはさておき、Olive-teiは西宮市花園町にもあります。

ランチメニュー
Aランチ 950円
  お好きなパスタ
  ブリスケッタ
  ドリンク

Bランチ 1250円
  お好きなパスタ
  ブリスケッタ
  デザート・ドリンク

Cランチ 1550円
  前菜の盛り合わせ
  お好きなパスタ
  ブリスケッタ
  ドリンク

Dランチ 1850円
  前菜の盛り合わせ
  お好きなパスタ
  ブリスケッタ

  デザート・ドリンク
おまかせランチコース 2800円
    3日前までに予約してください
 
ジェノバ風スパゲティー
あさりのスパゲティー
カルボナーラ
いわしオリーブペペロンチーノ
ボローニャ風
ミートスパゲッティ
きのことベーコンの
スパゲッティ
850円
880円
880円
850円
880円
850円
ナスとベーコンの辛いスパゲッティ
ニョッキジェノベーゼ
いかすみのリゾット
あさりときのこのリゾット
850円
850円
850円
850円
                 +50円で生パスタに変更可能       


2003年9月16日(火)昼二人で行く。
12時過ぎに行ったのであるが、満席でしばらく待つことになる。
食べ終わったグループにプレッシャーをかけながら待つ間にも、数人が後に続く。
よく流行っている店です。

待っている間、観察すると見える範囲で3人が働いています。
奥の厨房でシェフ、茶髪の若い男性、フロアーの小柄な可愛い女性。
店のスペースのわりに席を詰込んでいるので(20数席)、皆さん大忙しです。

プレッシャー与えつづけたおかげで、ようやく席につくことができた。
本日のパスタから「生蛸の冷製パスタ」を生パスタでAランチにして、単品で「秋茄子と生ハムのパスタ」を普通のパスタで注文する。

ブリスケッタがまず来る。サラダが添えてあり、トマトのソースとマヨネーズ系のソースがついてくる。
バケットは軽い感じのもの。後で聞くと「コンセルヴォ」の製品とのことです。

「生蛸の冷製パスタ」は、生パスタに変更している。
すごいコシです。表面はツルツルでなく少しざらつきがあります。
生蛸もたっぷり、ハーブ?も効いておりうまいです。

「秋茄子と生ハムのパスタ」の茄子がおいしい。
麺の茹で具合もいいようです。
ソースはしっかりと味付けしてあります。

とても人気のある店のようで、場所柄混み合っています。
そして、かなりおいしいほうではないかと思います。
混んでいるので店の人、目が回るほど忙しそうに働いていらっしゃいました。
ちょっと詰込みすぎで席と席の間が詰まっているのが、ちょっとつらいと思いましたが・・・

ブリスケッタ(一人分) ブリスケッタのソース?
 乗せてみました  生蛸の冷製パスタ
秋茄子と生ハムのパスタ  

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system