大阪トンテキ 

所在地 大阪府大阪市北区梅田1−2−2大阪駅前第2ビルB2F
TEL 06−6341−7203
営業時間 11:30〜21:00
定休日 無し
駐車場 有(大阪駅前ビル地下にあり
ホームページ 無いようです

以前、行列ができている店の前を通って気になっていました。
その後テレビで紹介されていました。
「トンテキ」って四日市の名物料理なの?初めて知りました。
駅前第3ビルのB1にも新店がオープンしています。


2011年5月上旬の平日昼自転車で訪れる。
12時15分くらいに到着、少し行列が出来ている。
行列は6人くらいなので並ぶことにする。

「お持ち帰りコーナー」もあります。

しばらくすると店の外で並んでいる人に注文を聞きに来ます。
「トンテキ定食(200g)」800円にしました。
しばらく待つと店内に入ることができました。

奥にテーブル席が1つあるが、あとはカウンターのみです。




きました来ました。

お箸とナイフ、フォークが用意されています。
箸でどうかと思いましたが、ちょっと厳しいので、ナイフとフォークでトンテキを切ります。

なかなかしっかりとした厚みのある豚肉で噛みごたえあります。
柔らかくはありません。
肉自体の味、私の駄舌では「普通」としか思いませんでした。

そして肉の断面を見てわかるように、結構赤身が残る状態です。
今の御時世としては「大丈夫なのだろうか?」という思いがあります。

甘辛いソースがたっぷりとかけられています。
このボリュームでこの値段だとうれしいですね。
ガッツリ感あります!!

ドレッシングのかけられたキャベツをこのソースも絡めながら食べるとなかなか美味しいです。

私には縁がないですが
「ご飯大盛り無料」は嬉しいサービスですね。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system