La brochette bistro 炭火焼 御阿蔵(おわぞう)  

所在地 大阪府茨木市西駅前町6-36 ラビアンヌエスポワールB1-3号
TEL 072−625−7341
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)
18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 水曜日のランチ
駐車場
サイト等 http://hitosara.com/0006005299/

ネット情報で知ったお店です。
置いてあったお店のリーフレットから引用すると

「フレンチをベースとし、日本の文化も取り入れ、多種多様のメニューを揃え、串焼き一本からお気軽にご堪能いただだけます」

とのこと



2013年11月上旬の平日昼、二人で訪れる。
入口あたりを工事しており、半地下の位置にあるので、目立つ場所にはありません。





ほぼ開店時間に入りました。
一番乗りです。





メニューです。
      

「ワンプレートランチ(10食限定)(1,000円)」、「ランクUPワンプレートランチ(1,500円)」を注文する。

「ランクUPワンプレートランチ」はどこが違うのかというと、「鶏炭焼き」⇒「鯛炭焼き」、「ポークカツ」⇒「イベルコ豚」、トロのカルパッチョ、そしてジェラートがつくとのことです。


「ワンプレートランチ(10食限定)(1,000円)」




「ポークカツ」
かなりしっかりした肉質だったので牛かなと思うほどでした。


「播州百日鶏炭焼き」
香ばしいですね。



「米なすの田楽」「おにぎりフランク」


「米なす」とろとろです。


「おにぎりフランク」断面アップ。
初めて聞いたものなので聞いてみると手作りとのことです。
面白いですね。






「秋鮭のホイル焼き」
まぁこんなものでしょう。



「ランクUPワンプレートランチ(1,500円)」




「鮪トロのカルパッチョ」
下の上でとろけます。
これは日本人的にはカルパッチョでなくわさび醤油で食べたいところです。
でもビストロですからね・・




「イベリコ豚」です。
料理名は忘れました。



近江米とのこと。
柔らかめに炊いています。



意外にも味噌汁です。
「味噌汁 山の芋のおとし」






「自家製 黒糖のジェラート」

ミルクが効いているのか美味しいですね〜〜




炭火焼というちょっとなじみのない料理です。
目新しいところもあり面白いですね。
再訪したいものです。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system