PARIS  ORANGE (パリ オランジュ) 

所在地 大阪市中央区谷町3−2−15 松本ビル 1F
TEL 06−4793−0266
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)
18:00〜21:30(L.O.)
定休日 月曜日・不定休
駐車場
ホームページ http://paris-orange.com/

ネットで知ったフレンチのお店です。

2011年12月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
外人の男性が店のドアを開けてくれ、席に案内してくれます。
カウンター内には若きシェフ、そしてポニーテールのきれいで可愛い女性が・・・(どうでもいいと思いますが、ポニーテール好きです)

3名でまわしています。




「本日のミニココット」
日本風に言えば「人参のなます」ですが、「キャロットラペ」といってフランスの一般的なお惣菜だそうです。
ワインビネガー、オリーブオイル、塩のドレッシングに漬けこんだもののようです。
人参の歯ごたえが適度に残っていて、見た目以上に旨いです。




「パン」
丸いパンが来ました。ほかほかです、焼き立てなのでしょうね。
素朴で美味しいです。





「メイン料理」です。
本日のメイン料理が何かおそらく書いていないので、出てきて初めてわかるようになっています。

赤カブのスライスに覆われて、なになのかよくはわかりません。
ジャガイモ、さつま芋、インゲン、人参が見えます。



上に乗っていたサラダ類を食べてみると、全容が現れました。
鶏肉をいただきます。

お〜〜、なんて柔らかく、ふわっとしていてジューシー!!
どうすればこんな状態になるのか??

驚きです!!

食べているときは夢中になってしまって、蒸している?茹でている感じではないし・・・??
と思っていたのですが、こうして写真をアップしてみると、皮目に線状の焼き色がついています。


バジルとマスタードのソースがかかっています。
でもこれだけ、鶏そのもののクオリティが高いと、相対的にソースはどうでもいい!と言えば乱暴ですが・・・




丸いパンはそうそうに食べ終わってしまい、他のお客さんがパンのお替わりを所望.
「今、焼いていますから少しお待ちください」とシェフ。

なかなか出てこないと思っていたら、カウンターの客(ほとんど男性、私も含めて)にパンを配ってくれました。
こちらもできたてほやほやです。
やはり、パンも焼いてるんですね!!




この鶏肉を食べるだけにこの店に訪れる価値があります!!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system