グリル ピエロ 

所在地 大阪市西区江戸堀1−16−26
TEL 06−6445−8117
営業時間 11:30〜14:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 無し
ホームページ等 無いようです


ネットでハンバーグを探していて知ったお店です。
なかなかの人気店のようです。

2012年10月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
少し早く着いたので、ちょっと街区を回り戻ってくるとちょうど開店時間の11時半で、営業開始していました。

ちょっとわかりにくいと思いますが、縦縞のテントが店舗です。




既に2名の先客が・・・早い!!
事前情報通り、おじ(い)さんとおば(あ)ちゃんがやっています。
カウンターのみで14席とのこと。

おば(あ)ちゃんが「ハンバーグでいいね?」と聞いてくる。

もちろん
「ハンバーグ定食(950円)」を選択。




シェフのおじいさんがモヤシとニラの付け合せを大きなフライパンであおっています。




まず、冷奴と御飯がきました。



御飯もちゃんと美味しそうなものです。




しばらく、そのまま待つと、アチアチの鉄板に乗せられてジュージュー、ハンバーグが到着!!




付け合せのモヤシとニラの炒め物、なんか中華風!
美味いですが。






ナツメグが結構効いたしっかりとした食感のハンバーグです。
食べログの口コミの中にはレーズンが入っているとの情報がありますが、私は全く気づきませんでした。(^_^.)
ハンバーグの上にはチーズがのせられ、甘みのあるソースがかけられています。



周辺の方にとても人気がありそうです。

私が行った日、私の隣に座っておられたお客さんは、昔こちらによく訪れていて、現在は転勤かなんかで大阪にはおられない方が、出張で久しぶりに昔さんざん通ったお店に久しぶりに訪れたとういう状況のようでした。

女将さんも「久しぶりやね〜」とか楽しそうに話しておられました。
なんだか、こういう状況って私、大好きでなんとも心が温められるような気がしました。

ドラマがいっぱい詰まっていそうなお店です!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system