イタリアン&ベーカリー Polvere(ポルヴェレ) 

所在地:吹田市古江台4-119 ディオス北千里 8番館 1階  TEL:06-6831-8028
定休日:不定休  営業時間:9:00〜21:00  
気になっていた店ですが、今まで行くことがありませんでした。
掲示板で話を聞いて行ってきました。パンバイキングが売りのようです。



ランチ 11:00〜15:00
  パンバイキング(コーヒー付)
パスタランチ
シチューランチ
ステーキランチ
スパゲティーグラタン
630円
840円
900円
760円
コース パンバイキング(コーヒー付)
Aコース
 前菜1種 本日のパスタ コーヒー
Bコース
 前菜2種 本日のパスタ デザート
Cコース
 前菜2種 本日のパスタ 
 手長エビのグリルor牛ロース デザート
850円

1300円

2300円
グラタンパンバイキング(コーヒー付)
ジャガイモグラタン
シーフードグラタン
ナスとトマトのグラタン
820円
820円
820円

2004年8月上旬の昼、家族4人で食べに行く。
メニューを見てみると「パンバイキング」ができるメニューは決まっている。
上記のメニューがそれです。
4人分ランチを注文すると、パスタだけで満腹になってしまい、パンが食べられないかも。
3品注文にしようとしたら、210円でパンバイキングができるとのこと。バイキングは90分となっています。
小学生未満だと105円だそうです。

「パスタランチ」(本日のパスタは「ベーコンとポテトのスパ」)、「スパゲッティグラタン」「シチューランチ」を注文する。これらにはパンバイキングがついています。

それに子供の分「パンバイキング」1名分つける。

「ベーコンとポテトのスパ」は原価高くなさそうなメニューです。
塩分控えめでシンプルあっさり系のもの。しかし、なかなかいい感じです。

「スパゲッティグラタン」こちらは特に驚くほどおいしいというものではない。
まぁ普通ということ。

「ビーフシチュー」さっぱり系の軽いもの。普通。
パンバイキングは奥のほうに、バスケットが置いてありそこから自由に取って来る。
いつものように我が子は欠食児童(死語?)のように真剣なまなざしで駆け寄っていきます。
いやいや、いつでもそうなんです。スーパーに行けば試食品に群がります。恥ずかしい。
いつも、よその子のようなふりをしていますが・・・・・


それはさておき、ここのパンの特徴として感じたのは粘りがあるということ。
マイナスイメージでなくプラスイメージで粘りがあるのです。
パンはいろいろなタイプのものがあります。少なくなってくるとスタッフがパン販売コーナーから補充していきます。
次はどんなパンが補充されるのかと楽しみです。
ピザパンは焼きたてが直接、バイキングコーナーに来ていました。
火曜日がサービスデーとなっています。
支払った金額の半額分が金券でもどってきます。太っ腹です!!

本日のパスタ ベーコンとポテトのスパ スパゲッティグラタン
ビーフシチュー パンバイキングのの一例
 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system