サロン&グリル  PORT5(ポートファイブ)

所在地:豊中市新千里東町1-4-2 千里ライフサイエンスビル5F TEL:06-68732012
定休日:年中無休(年末年始除く)    ホームページ
営業時間:09:00〜17:30  ランチ:11:00〜14:30 ティータイム:14:30〜17:00
駐車場:ライフサイエンスビル地下駐車場を利用   

掲示板で「さくらさん」から情報いただきました。
千里ライフサイエンスビルにあります。  千里ライフサイエンスセンターHP


ランチメニュー(2004年3月分)    
レディースセット 1000円
  マッシュルームのクリームスープ
  ハンバーグステーキ ポーチドエッグと菜の花添え
  季節のサラダ
  イチゴムース
  パンまたはライス
  コーヒーまたは紅茶
千里弁当 1200円
  お造り
  魚料理または煮物一品
  肉料理一品
  揚げ物
  みそ汁・ごはん
  コーヒーまたは紅茶またはデザート
今月のシェフおすすめ
 ☆オムライスランチ(オムライスとミックスフライのセット) 980円
   コーヒー又は紅茶つき
 ☆ビーフカレー(サラダ添え)  800円
   ランチタイムにはプラス200円でコーヒー又は紅茶が付く
日替りランチ 800円 サラダ、ライスまたはパン付き
                        
2004年3月中旬昼に二人で行く。
ホテルのラウンジのような店。
メニューは月替りのようです。日替りランチの予定は店頭に1月分のメニューが表になって置いてありました。またHPでそのメニューを見る事ができます。ここでメニューを見ておいしそうな日に行きましょう。

「日替りランチ」「レディースセット」を注文。
「日替りランチ」「ミートローフのクリームソースかけ キスのポテトサラダはさみ揚げ」でした。

「サラダ」のドレッシングはバジル、オイル、酢、塩のごく普通のものだが、なぜかおいしい。
「スープ」もあっさりとしていて身体によさそうな薄味ですが、決して水っぽいわけではない。
「ハンバーグステーキ」はしっかりとしたネタのもので、言葉は悪いですがマクドナルドのハンバーガーに食感は近いともいえます。
「ミートローフ」はハーブ?の香りがたつもので、キスのポテトサラダはさみ揚げ」はなかなか凝ったものです。
タルタルソースも何が入っているのかよくわからないが普通のものではないように感じる。

「パン」は胡桃のパンと黒ごま入りトースト。こういうスタイルのパンを出すところはあまりないと思います。
どこのパンかわかりませんが、素朴な味わいのおいしいパンです。

デザートはイチゴのムースです。思わずうまい!と言ってしまいました。


食べる前はあまり期待していませんでした。洋食も和食もやっている店なので。
ところがうれしい誤算です、なかなかいけるじゃないですか!
私が行った日は、年配のお客さんがとても多かった。
千里LC健診センターがあるからかな?
サラダとスープ ハンバーグステーキ ポーチドエッグと菜の花添え
ミートローフのクリームソースかけ キスのポテトサラダはさみ揚げ パ  ン
 
デザートのイチゴムース  

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system