食堂カフェ ミートソース&パンケーキ potto(ポット) 

所在地 大阪府豊中市上新田3−1−9
TEL 06−6832−7777
営業時間 10:00〜22:00
定休日 なし
駐車場 なし
ホームページ等 https://www.facebook.com/shokudocafe.potto

ネット情報で知りました。

2012年9月上旬の平日昼、家族3人で訪れる。



システムは先に注文、支払いをするものです。
基本セルフで水、お手拭は自分で持っていき、食べた後は返却口に持っていきます。
香川のセルフうどんみたいな感じです、学食っぽくもあります(笑)



    


Aセットで「森薫るクリームソース 生パスタ M」「自家製ミートソース 生パスタ M」
単品で夏期限定のメニュー
「冷製 生パスタ×バジル」を注文しました。




「石窯パン」です。
素朴ですが、じつに美味しいパンです!!


「森薫るクリームソース 生パスタ M」
マッシュルームだろうか、森薫る部分は・・・
確かに生パスタということでモチモチ感はあります。


「自家製ミートソース 生パスタ M」

ミートソースってなんだか懐かしい感じ。
今でこそイタリアン料理店がたくさんあり、本格的なパスタが食べられるが、30年〜40年前は、喫茶店で食べるナポリタン、ミートソースが、スパゲティのすべてでした。大人になってイタリアではナポリタンというスパゲティがないということを聞いてショックを受けました。

正直言って、久しぶりの「ミートソース」
近いものは別の名称で食べているのですが・・・

結構濃厚でずっしりとしています。言葉を変えると重い感じもありここは好き嫌いの分かれるところかもしれません。





「冷製 生パスタ×バジル」
めちゃバジルです。
うまし!!!





一番印象に残るのは価格設定です。
今どき、490円、590円といった価格とても魅力的です。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system