フランス料理 Quarant-Quatre(キャラント・キャトル) 

所在地 大阪府大阪市中央区北浜1−5−10 高階ビル1F
TEL 06−6228−4444
営業時間 ランチ   11:30〜13:30最終入店
ディナー  17:30〜21:00最終入店
定休日 日曜日
駐車場 無し
ホームページ等 http://k44.jimdo.com/

ネットで知ったお店だったと思います。
2008年にオープンとのこと。
店のサイトによると店名は、シェフが昭和44年生まれだからとのこと。
なるほど・・

2013年2月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店時間の11:30過ぎに入ります。
開店時間前にも前を通ったのですが、開いている状態と開いていない状態の違いがわかりません(笑)
立看板が出るわけでもなく、暖簾がかかるわけでもない。






メニューです。


「Aランチ(1,500円)」にします。
まず「前菜」か「スープ」の選択です
前菜を選択します。


3種類のメインからの選択になりますが、「仏産ヒナ鶏のロースト シェリービネガーソース」を選択しました。
ドリンクは「エスプレッソ」を選びました。


テーブルは可愛い花で飾られています。


「前菜」です。
すべてちゃんと説明してくれたのですが、エチルアルコールのように、ほとんどその場で蒸発してしまいました。(^_^.)
後で来た人たちも、同じようなことを言っていたので、
「ホッ」としました。

ちょっとずつ、いろんなものを食べるのは大好きなので楽しむことができました。


紫キャベツと??です。
果実香がします。洋ナシ?


鹿肉とオニオンのなんたらです。



烏賊のなんたらです。



牛蒡のカシスマスタード?



赤貝アボガドのせ?



自家製パンです。
カリッと焼かれていて香ばしい。



サラダ、エストラゴンとか言っていたと思うが・・気のせいか、それとも・・・?


メイン料理「仏産ヒナ鶏のロースト シェリービネガーソース」到着。
まん中にあるのは大根です。説明で装飾語なにか言っておられたんですがこれも忘れました(^_^.)。
ボイスレコーダーででも録音しておかなくては再現できませんね。


フィンガーボールも持ってきてくれました。
かぶったほうが食べやすいという気遣いのようです。

フォークとナイフであらかた分解できたのですが、やはり最後は手づかみでかぶりつくに限ります。
いえいえ、上品にですが・・・
「仏産ヒナ鶏」とは私にはわかりませんでしたが、美味しくいただきました。



綺麗です!


「エスプレッソ」


先入観ではちょっと頑固系の年配のシェフを想像していましたが、会計をするときに見ると以外に若いシェフです。
昭和44年生まれだからこの日の段階で、あ、なんと誕生日きていたら44歳か!!
「44」です!!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system