キャトルラパン 北梅田 


所在地 大阪府大阪市北区中津1−16−25
TEL 080−9123−9191
営業時間 [月〜金]
  11:30〜限定数なくなり次第終了(予約不可)
  17:30〜21:30(最終入店)
[土]
  ランチ営業無し
  一部16:30〜 二部19:30〜
定休日 日曜日・祝日
駐車場 無し
ホームページ等 https://quatrelapin-ume.sakura.ne.jp/quatre_lapin_ume/ReserveTop.php?co=OK
https://www.facebook.com/pages/キャトルラパン/113075208784391?rf=1880664335514442

新地のCP抜群ステーキランチで有名な新地萬年ビルのお店が、ダイビルに移転し、そしてさらに2017年3月に中津に新店を出したことは知っていました。
今回ようやく訪れることができました。

2018年4月下旬の平日日昼、自転車で訪れる。
ちょっと出発が遅れて、お店に到着したのは開店の5分くらい前の11:25頃だったと思います。
行列ができていて数えてみると私は12番目です。
私の後ろにも数名並びました。


開店時間を少し過ぎて店の女性が外に出てきて、一人ひとりに何名か?を聞いて行きます。
並んでいる人の中には2人だけど先に一人で並んでいる人もいて、入店時にそろっていなければ中には入れないようです。

カウンター席10席、テーブル席8席なので、一巡目で入ることができました。よかった〜♪


※この写真は食べ終えて出たときのものです。


L字型のカウンター席とテーブル席が2卓。
カウンターに奥から詰めて座ってくださいとのこと。
ダイビルに移る前の店に感じが似ているような気がします。




こちらがメニューです。

1枚(200g)
1.5枚(300g)
2枚(400g)

ライス大盛
ライスおかわり
ドリンク
800円
1,050円
1,300円

50円
100円
400円



どんどん鉄板でお肉を焼いていきます。
いっぺんに8枚くらい焼けるとネット情報にあったような気がします。
焼けて提供し終えると、その次の回の枚数を聞いているようです。
それほど待つこともなく私のあたりにも注文を聞きに来ました。

「1.5枚(300g)1,050円」を注文します。
ほとんどの人が1.5枚のようです。
新地萬年ビルのときはソースの選択ができたのですが、この店はそのシステムはありません。





先に来たスープです。
普通においしいです。





「ライス」です。






焼くときに塩コショウを振っていたようです。
皿にのせてからなんかのソースと塩コショウをちらっとかけています。


ライスと同時に到着した
「ステーキ1.5枚」です。
なかなか立派です!!





焼き加減もよさそうです。

ほとんど以前に食べた味は憶えていない。

想像していたよりも柔らかい。
和牛と違いUSビーフなのでそれほどしつこくありません。
割と細かくカットされているので食べやすい。
ガシガシと一気に食べてしまいます。
300gでも飽きることなく食べ進めることができる。
塩分も適度です。











久しぶりにステーキをいただきました。
300gだから肉を食べたって感じがとてもします。
たまにはこういうステーキ食べたいですよね!!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system