欧風料理屋 RAISIN(レザン) 

所在地:豊中市東豊中町5-29-31  Tel:06-6857-1361
駐車場:あるという情報が入りました。店で確認してください  定休日:毎週月曜 
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:30(LO21:00)

2002年8月にできたお店。
以前同じ場所に洋食屋さんがありました。
その店はちょっと食指が動かなかったので、あまり気にしていませんでした。
知らない間に変わっていました。

全部で18席くらいの小ぶりな店ですが、人気が高いのかよく入っているようです。
オーナーシェフは元大阪東急ホテル調理チーフだったひげの人。
店名の「RAISIN」はフランス語で葡萄を意味するとのこと。

Aランチ 1200円
 
 前菜
  焼き立てパン
  3種の日替りパスタから選択
  
コーヒー又は紅茶

Bランチ 1800円
  前菜
  焼き立てパン
  お好みのパスタ
  or 肉料理 
  or 魚料理

  デザート
  コーヒーor紅茶
                        
2003年5月27日(火)昼二人で行く。
AランチとBランチを注文する。
Aランチの本日のパスタは
  
☆ハマグリのトマトソース
  ☆ケンサキイカのペペロンチーノ
  ☆スモークサーモンとキノコのクリームソース

Bランチ
  
肉料理:牛フィレステーキ or ビーフシチュー
  魚料理:活イトヨリのポワレ


Aランチは
「ハマグリのトマトソース」、Bランチは「ビーフシチュー」を選択する。

前菜は海老、人参、揚げたかぼちゃ、生ハムメロンで、セロリの葉っぱ?の香りがいい。

スープはシンプルな薄味の野菜のスープ。

写真撮り忘れましたが焼き立てパンは自家製で素朴な感じのするおいしいものであるが、おかわりできないのが残念です。パンを出されてからメインが出るまでずいぶん間があるので、知らずに食べちゃいました。シチューはこってりしてるので、パンなしではつらかった!

「ハマグリのトマトソース」は大きなハマグリが入っていてその火の通し加減がいい。ソースは酸味が強めでニンニクが結構利いている。ハマグリのだしが出ているのかおいしいです。

「ビーフシチュー」はなかなか濃厚でワインが良く効いている。

デザートはイチゴのシャーベットでこれは普通。


比較的お上品、ボリュームが多いことはない。せっかくおいしいパンがあるので、おかわり自由にしてもらいたいです!!


前   菜 スープ
ハマグリのトマトソース ビーフシチュー
デザート

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system