Revo 

所在地 大阪市西成区岸里1−3−21
TEL 06-6652-9536
定休日 毎週月曜日
営業時間 12:00〜14:30  17:00〜22:00(L.O 21:30)
駐車場

ホームページ
http://ggyao.usen.com/0004050185/


ネットで見つけた洋食屋さんです。
色々なところで紹介されているようで大人気の行列の絶えない店です。


2010年2月中旬の土曜日昼(といっても13時43分到着)、自転車で訪れる。
今まで何度も訪れているのですが、土日の昼は開店前から行列ができていたり、ちょっと時間をずらしてもいつも行列ができていたので、いまだ食べることができませんでした。

で、当初の作戦は閉店前の14時15分くらいに訪れるということ。
しかし、心の迷いが。

つまりその時間に行って、もしも、入ることができなかった場合に、次の店を探すのは難しい。


たじろぐが、同行のおっさんが「並ぶ」と宣言しよったので、並ぶことにした。
まぁ  いいか〜〜〜


並んでいるのだが、店から出てくる人がいない。
どんだけ時間かけて食べてるんや〜〜

ビーフは一頭買いをしているようです。
ビーフカツ等も、もちろんあります。




寒空の下、待つこと40分間。
やっと入ることができました。つまり14時23分。

天然有頭大エビフライ
エビクリームコロッケ
元祖塩トンカツ
ローストンカツ
1,380円
930円
980円
1,050円


「塩とんかつ」を注文。

まずはカップスープが来る。
空きっ腹に、ペッパーが効いたスープはうまい〜
なんだかわからないがうまい〜

皿に載ったご飯がきました。
結構ボリュームがあります。

塩を持ってきてくれました。
「塩とんかつ」は塩味がつけてあるので、どうしても足らないと感じたときにお使いください、とのこと。

「塩とんかつ」が到着。
おぉ〜〜うまそうです。

お腹すぎ過ぎたら、一時空腹感がなくなるということがあるんですよね。

でも待ちすぎたからか、純粋にうまそうとは思えない。

衣ははがれやすい。
断面を見てみるとわかりますが、衣が浮いています。
それが、一番大事ということもないですが、ん〜 ちょっとテンション下がる。
厚みのあるカツで、ソース等をかけないので、豚肉の味を楽しむにはいい。
なかなか旨みのある肉です。

塩はやや弱めです。

キャベツの水分は、比較的きっている方ではあるが、カツに行かないような仕組みにはなっていません。

キャベツ等サラダの水分が、カツの下に侵入するのを防ぐのは、食べる我々です。
キャベツ等と、カツが同じ皿面にあるので、気をつけなければいけません。


塩味あらかじめつけてあるので、足らない場合のみお使いくださいと出てきた塩。
特別ブレンド塩と書いてあるネット情報もありましたが、見た目も普通の塩化ナトリウムぽくて美味しい塩とは感じませんでした。
次回にちゃんと、その塩味見してきます。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system