グリル ロア 

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポンヌーボービル 3F
TEL 06−6361−5529
営業時間 11:30〜13:30(L.O.)
16:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日 日曜日
駐車場
サイト等 http://grill-roy.jp/

ネット情報で知ったお店です。



2013年11月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
1階部分は閉鎖されているように見えるビルの3階にあります。


店に入ると鉄板を囲むように2つの島があります。
「たばこを吸うか」と問われて、吸わないと答えると南側にあたる奥の島に案内されました。
喫煙組は入ってすぐの島、北側の島に案内されます。


この写真は禁煙席の南側の島から、入り口側、北の島を写しています。
お客さんは禁煙席に4名ほどおりましたが、喫煙席には誰もいなかったので撮影することができました。




メニューです。

「Bigハンバーグ定食(鉄板皿)250g(980円)」を注文します。

注文が入るとすぐにハンバーグの両手間のキャッチボールが始まります。
空気を抜くためと言います。

早い段階でサラダ到着。


目の前でハンバーグが鉄板に乗せられ、半球状の蓋をかぶせられて蒸し焼き風に。
蓋を外してひっくり返したり、どんどんと焼かれていくのを見ることができます。
楽しいです。

時間差で「目玉焼き」が鉄板に落とされ蒸し焼きに・・
「玉葱」「マッシュポテト」も焼かれていきます。

「ライス」が出てきました。
ちゃんとツヤツヤのご飯です。おいしそう。




数回ハンバーグはひっくり返され、コテで火の入り具合を確認されています。
焼きあがると、いつの間にか用意されていた鉄板皿にハンバーグを乗せてその上に目玉焼きを乗せて、ソースをかけるとジュワーと湯気が盛大に上がります。

目玉焼きの乗ったハンバーグの左上はマッシュポテトを焼いたものです。
付け合せはインゲンとナポリタンスパ。




うかつにも目玉焼きの黄身の部分をいきなり切ってしまったので、肉汁と黄身にまみれてしまいました。
比較的ふわっとしたハンバーグ、ナツメグは感じるほど効いていません。
250gだから食べごたえありますが、ヘビーに感じるタイプではないので、一気にいただきました。




「マッシュポテト」

コーヒーがついています。
寒い日なのでホットを注文。
飲んでしまってから撮ったので少ないですが、ちゃんと入っています。




鉄板の上で焼かれていく姿が見られるのは楽しいです。
250gのハンバーグで980円というのは安いのではないかと思います。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system