SPAGHETTI RYU-RYU(リュリュ) 箕面店 

所在地 箕面市箕面5−14−45 楠マンション1F
TEL 072−734−8817
営業時間  11:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日 月曜日が祝日の場合は翌火曜定休
駐車場 3台店の前に停められそう。
ホームページ http://www.ryuryu.co.jp/

北摂でのスパゲッティ店の老舗格です。
船場西、箕面市立萱野図書館のそばにあったのですが、いつのまにか同じく箕面市立中央図書館のそばに移転していて、掲示板で移転情報をいただきました。


2011年10月中旬の土曜日昼、パートナーと娘の3人で訪れました。

店の前に2台くらいは停められるスペースがあるのは確認していましたが、もし、空いていなかったら市営駐車場に停めるつもりで向かいました。




Aランチ(850円)で今日のスパの3種類の中で「むきあさりとマッシュルームのジェノバクリーム」、単品で「梅しそ蒸し鶏(820円)」、そして同じく単品で名前忘れてしまったがべーこんとほうれん草の和風のものです。



Aランチのサラダ、パンがきました。
サラダ、フレッシュな感じでうまい。
パン、バケットと柔らかいフォカッチャのようなもの。
あたためれているのでうまい!



「むきあさりとマッシュルームのジェノバクリーム」です。
テーブルに供されるとともにバジルの香りが充ち溢れます。
クリームソースは濃厚なタイプもありますが、こちらのは意外にあっさり系のクリームです。





「梅しそ蒸し鶏(820円)」

見た目では梅の存在が感じられませんが、食べてみるとなかなか強めの梅干しの香りと味が広がります。
紫蘇はフレッシュな状態で散らしてあります。
蒸し鶏もたっぷりと投入されていて、かなりスパにあっています。




「べーこんとほうれん草の和風のもの」
フレッシュな、つまり生野菜の状態のほうれん草がたっぷりとスパを覆い隠しています。

ベーコンとほうれん草の下には、醤油系というかポン酢系、その中間的なタレが。


いずれのパスタも、しっかりと濃いめの味付けです。
一人で調理しているので、おそらく言えば薄目にもしてくれるかも・・・
でも、しっかりと味付けしているという感じなので、塩辛いと言うことではありません。





苦みの強いコーヒーが口内をすっきりとしてくれます。






以前の船場西の店舗の様子です。
   


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system