PASTA & WINE BAR ghiottone SADA(ギオットーネ・サダ)  

所在地:豊中市中桜塚3-8-27 ベルローゼ桜塚 1F  Tel:06-6850-1196
定休日:水曜  営業時間:11:30〜14:30 18:00〜23:00 日曜日は18:00〜23:00のみ
駐車場:店の横に2台

住宅街の中にあり、車などで通りかかることのないちょっと入った道(R176の1本東の通り)に面しているので、知らない限り見つけることは難しいと思います。知人に教えてもらいました。外観もハデハデしくなくイタリアの国旗なども立っていないのですぐにはわからなかった。店内も狭いが落ち着いた雰囲気です。テーブル席で10席カウンターは7席くらいだろうか。
(現在は改装してもっと大きくなっているようです)
若い夫婦らしい二人でやっているようだ(違ってたらごめん)。

スパゲッティ     ピッツァ
ボンゴレビアンコ   950円
コンビーフとアスパラ 980円
生ハムとルッコラ   1280円
モッツアレラとバジル 1280円
ジェノベーゼ     1100円
茄子とベーコン     900円
ほうれん草とベーコン 900円
ボンゴレロッソ    950円
森のきのこ      980円
カルボナーラ     900円
その他
         サラミとペーコン        900円
マッシュルームとオニオン 1000円
とアンチョビ
パルマ産生ハムとルッコラ  1280円

ランチコース(要予約)1800円
アンティパストミスト
気まぐれサラダ
本日のパスタ
ガーリックトースト
ドルチェミスト
エスプレッソコーヒー

ランチタイムのスパゲティには、パン、サラダ、コーヒーがつきます。
100円upでパスタ大盛り

2001年11月26日(月)行った。「コンビーフとアスパラ」「茄子とベーコン」大盛りを注文。今日は子供(5歳)連れなのでこの大盛りはありがたい。サラダ、パン、バターがくる。サラダはやや大ぶりでシャキシャキしていている。パンはバケットで焼いてはいないが外側が香ばしくおいしい、いかりのバケットに近い味がする。バターは塩分少なめでまた量がたっぷりと入っているのがうれしい。

スパゲッティはやや太目のもので茹で具合はちょうどいいような、若干茹ですぎかもっといった具合で、特筆することはない。

「コンビーフとアスパラ」であるが、コンビーフの入っているスパははじめて食べたので、想像していたよりも意外に重くなかった。アスパラの茹で加減が最高でうまい。味付けはしっかりとつけており、にんにくがたっぷり入っている。
「茄子とペーコン」はトマトソースで、こちらも茄子の火の通し具合がいいのとベーコンもいい味である。トマトソースもしっかり味付けしたもので、しかもたっぷりとかかっているのがうれしい。

食後にコーヒーがついているが、入れたてのエスプレッソ(?)で非常に美味しい。また、ソーサーまでちゃんと暖めてくれる心配りは
にくい!!

あまり人に教えずに、こそっと行ってみたいような雰囲気のお店でした。

オリーブソース コンビーフとアスパラ トマトソース茄子とベーコン

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system