TRATTORIA Salute (サルーテ)

所在地:吹田市山田西4-2-18サンノーブル山本105  TEL:06-6878-3078
駐車場:3台   定休日:毎週火曜日
営業時間:11:30〜14:30(LO14:00) 日祝11:30〜14:30(LO15:00) 
ちょっとおかしいですね
       17:30〜23:00(LO22:00)


山田にある有名店が山田西3丁目から4丁目に2005年3月に移転しました。
阪急山田駅をはさんで「デュー阪急山田」の反対側、新しいマンション郡の中の1階部分にあります。
新しい箱に入り、きれいなのはもちろん、店のスペースもゆったりとなりました。

ランチメニューの値段が変わっているとの情報いただきました。
1000円、1300円、1,600円、2000円とのことです。
ランチメニュー
A   1,000円
 ☆本日のパスタ or リゾット
 ☆パン
 ☆ジェラート or コーヒー

B   1,600円
 ☆前菜盛り合せ
 ☆本日のパスタ or リゾット
 ☆パン
 ☆ジェラート or コーヒー
C   1,700円
 ☆前菜盛り合せ
 ☆本日のパスタ or リゾット
 ☆デザート盛り合せ
 ☆パン
 ☆コーヒー or ティー 
ランチコース  2,300円
 ☆前菜盛り合せ
 ☆本日のパスタ or リゾット
 ☆魚料理 or 肉料理
 ☆デザート盛り合せ
 ☆パン
 ☆コーヒー or ティー 
                        
2005年4月中旬昼に二人で行く。
駐車場は店の入っている建物の中に3台分ある。
11:40頃着いたのに1台分しかあいていませんでした。
あぶないあぶない。
この時間でも既に3〜4組のお客さんが入っていた。
他に予約が入っているようで喫煙席しかあいていませんでした。

本日のパスタ&リゾットは次のものでした。
スパゲティ
  ・ナスのトマトソース
  ・カマスゴとブロッコリーのガーリック風味
ペンネ
  ・タラコとジャガイモのクリームソース
リゾット
  ・チキンとズッキーニ
タリアッタレ
  ・サーモンとグリーンアスパラ

「ランチA」
「ランチB」カマスゴとブロッコリーのガーリック風味」のスパゲティと「タラコとジャガイモのクリームソース」のペンネを注文する。

パン皿が面白い。皿の一部がくぼんでいて、そこにオリーブオイルを入れてくれる。
きれいです。

「パン」は3種類のものがバスケットに入ってくる。

「前菜盛り合わせ」
ジャガイモのハーブオイル風味、ブロッコリーガーリックオイル、生ハムマンゴー?など。
ジャガイモのハーブオイル風味が特においしかった。

「カマスゴとブロッコリーのガーリック風味」
季節もののカマスゴ。油っぽさがなくかなりあっさりとしたもの。
唐辛子も入っているが微量で辛さは感じません。
ブロッコリーもう少し固めのほうがおいしかったような気がします。
スパゲティと書いてあったけどリングイネです。

「タラコとジャガイモのクリームソース」
見てのとおりとてもシンプル。
生のタラコを使っているようでクリームソースともよく合っています。
ジャガイモは大きめの短冊で、ペンネともども茹で加減がちょうどよい。

「チョコレートのジェラート」
たっぷりな量がうれしいです。

お勘定はレジでなくテーブルでするシステムです。


新生サルーテ、よくはやっているようです。
できれば予約していったほうがいいと思います。
駐車場が3台分なのですぐに満杯になってしまいます。
結構路駐している車もありましたが、そのうち、付近住民から苦情が出るかもしれませんね・・・・


パン皿 パ   ン
前菜盛り合せ カマスゴとブロッコリーのガーリック風味
タラコとジャガイモのクリームソース チョコレートのジェラード
 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system