Pizza San Felice(サン フェリーチェ) 

所在地 大阪府箕面市白島1−7−25 チアミナミビル105号
TEL 072-743-5554
営業時間 11:00〜14:00  
17:00〜22:00
定休日 月曜日、第3火曜日
駐車場 7台分有
サイト等 無いようです。


通りがかりに見つけた店ですが、訪れる前にあらよあらよと人気店に急成長。
2013年2月にオープンしたお店です。



2013年12月中旬の平日昼、家族のうちの3人で訪れる。
満席とか貸切とかで振られっぱなしだったので、当日の朝予約を入れました。
食事中にも訪れた人たちが予約なしで断られている姿を見て、予約しなければ食べられない店なんだと認識。




薪窯です。



絵が飾ってありますが、上手い絵なのかどうか全くわかりません(^_^.)


メニューです。
  

「A ピッツァランチ(980円)」が二つ。
ピッツァは
「マルゲリータ」「サルシッチャ」

「サン・フェリーチェランチ(1,350円)」
でピッツァは「ポッロ」



「前菜4種盛り合せ」

キッシュ、餅を揚げたようなもの、蒸し(茹で)鶏、右下の黒っぽいものは牛蒡です。


なにかな?と思って食べてみると、大根?の酢漬け?
なんだか、千枚漬けのような感じ。



小さなスープ。



薄く種を伸ばしていく過程を見ることができます。




「マルゲリータ」(トマトソース・バジル・モッツァレラ)





「サルシッチャ」(ほうれん草・自家製生ソーセージ・モッツァレラ))





「ポッロ」(若鶏グリル・キャベツ・モッツァレラ)







コーヒーとエスプレッソ。
なかなか濃い。




前菜盛り合せとパンでもあれば、それで完結しそう。
今回食べた3種類のピッツァ、トマトソースが1種類のみ。
トマトソース、ピザソースも含めて、それがないピッツァ食べることはあまりありませんでした。

とてもあっさりとしていて、しかもボリューム満点。
耳の部分だけはボリューミーだが、それ以外は薄くモチモチ感のある生地です。
こんな、ピッツァ初めてかもしれません。

これは、オンリーワンかもしれません。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system