魚介ビストロ sasaya(さゝや) BYO 

所在地 大阪府大阪市福島区福島1−1−51 堂島クロスウォーク B−03
TEL 06−4256−7998
営業時間 11:30〜24:00
定休日 無休
駐車場 無?
ホームページ 無いもよう

通りすがりに見つけたお店です。
なかなか大きいお店です。
「BYO」と書いてあります。「Bring Your Own」の略で主にオーストラリアで普及しているシステムらしい。
「あなたのお好きなお酒を、お持ち込みください」ということです。
聞いたことはありますが、日本でもあるんですね。初めて見ました。


2011年12月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
お手頃な感じのお店です。
おそらく、周囲のサラリーマン、OL達が昼も夜も利用しているような感じです。





週替わりの魚ランチ「スズキのポワレ トマトソース、焼きリゾット添え(999円)」を注文します。

まず、サラダが来ました。
まぁ、普通です。



「スズキのポワレ トマトソース、焼きリゾット添え」到着。




皮目部分パリッパリでとてもいい感じです。
ボリュームもあり、ソースもおいしい!


これが「焼きリゾット」です。
あ、これが焼きリゾットなのか!と気付いた次第。
アップで見ると確かにそうとわかるのですが、ちらっと見ただけでは「なんかいな?」と思いました。
きりたんぽのような・・・
米がかなり粘りの強いものなのでリゾットと違うように感じてしまいました。




ライスもリゾットと同じ米のようで、柔らかめに炊いてあり粘りの強いもの。
洋食のライスというよりも、和食のお茶碗で食べる方が合いそうな感じです(笑)。



昼もいいですが、夜の様子の方が気になります。
ネット情報ではワインを持ちこむと999円の持ち込み料とのことです。
また、店内にもたくさんのワインが定価で置いてあり、それもプラス999円で飲めるとのことらしいです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system