ナチュラルキッチン セゾン 

所在地 大阪府池田市満寿美町9−3
TEL 072−752−1044
営業時間 11:00〜14:30  17:00〜21:00
定休日 水曜日、第3火曜日
駐車場 無  近くにコインパーキング有
ホームページ等 ないようです

ネットで知ったお店です。


2015年4月中旬の日曜日昼、家族3人で訪れる。
以前訪れたのは3年前になります。









こちらがメニューです。



本日のメイン料理
パスタ 菜ノ花とイカナゴのペペロンチーノ
お魚 ブリのグリル 香草ソース
お肉 但馬鶏のピカタ トマトソース


今回はちょうど3名なので「ビストロランチ(1,650円)」で、パスタ、お魚、お肉をそれぞれ注文します。
色々食べたいですしね!(^^)!



「サラダ仕立てのオードブル」が到着。



左側「焼筍」、右側「ポークリエット」、乗せられているバゲットも美味しいです。


「初鰹のマリネ」
美味しいのですが、皮が固くて切りにくいです。




自家製のパンです。
バジルのパン。ふんわりと軽い。


食べ終えると「パンどうですか?」と聞いてくれました。
美味しいのでついつい「お願いします」と言ってしまいます。
これは「イチジク」です。



次のパンは「葡萄」でした。
さらにお替りしてプレーンをいただいたのですが写真撮り忘れました(^_^.)




スープが来ました。
「じゃが芋とグリンピース」のスープです。
それぞれ材料の味がたっぷりとして美味しいです。

グリンピースのほうが比重が高いのか底のほうはグリンピースです。
適度に混ぜたほうがいいでしょうか。





「菜ノ花とイカナゴのペペロンチーノ」

いや〜春のメニューですよね。
「イカナゴ」釘煮以外の料理法知りません。
ただただ季節の食材かな?

思い起こせば北新地の「鮨匠なか川」で「氷魚(ひうお)」食べたときも、確かにこの時期にしか食べられないという希少性はあると思うけど、それだけのものに感じたのですが・・・

いやいや毒を吐いている場合ではありませんです。

季節ものですから、いいのではないでしょうか。





「ブリのグリル 香草ソース」到着。
これも皿が大きいです。

香草ソースもブリを支えています。








「但馬鶏のピカタ トマトソース」です。
想像していたよりも衣は分厚い。
豊富な野菜陣が支えます。






デザートです。




左がヨーグルトとホワイトチョコのムース、右側がカシスのアイス。







やはりこのお店はいいですね〜〜
料理そのものは結構ダイナミックで繊細さには欠けるのですが、料理の志向は評価できます。




2012年2月上旬の平日昼、パートナーと訪れる。

普通の一軒家を改造して店にしたようです。
隣の居酒屋も一軒家改造的です。




11時半で予約を入れてきたのですが、11時開店なので到着時には既に6割がた埋まっていました。
私以外は100%女性客です。













「ビストロランチ(1,200円)」でお魚料理、「セゾンランチ(1,800円)」でお肉料理を選択。
右の黒板は店内にあるため、外では今日の料理が何なのか知ることはできません。
外に書いておいてもらったら、今日は好みのもの、苦手なものとかわかるので、助かると思うのですが。



まず、オードブルとスープ。

「ジャガイモのポタージュ」量もたっぷりとあるのがうれしい。
あっさりとシンプルなのが、とてもおいしいです。


「サラダ仕立てのオードブル」”寒ブリ”です。
粉チーズがたっぷりとかけられています。
美味しいです。





自家製のパンです。
シンプルですがなかなか自然な感じでうまいっす。
おかわり自由です。
おかわりしましたが、次はブドウが入っていました。
ブドウパンのほうがさらに美味しかったです。


バターはたっぷりなので、うれしいですね。



「地鶏のクリームミートソース」
こちらも粉チーズがたっぷりとかけられています。
小さめにカットされた鶏肉がたっぷりと入っています。
パスタもアルデンテであっさり系のクリームです。


お魚料理「鮮魚のムニエルシェリービネガーソース」です。
魚は「カワハギ」です。「カワハギ」を洋の料理に使うというイメージありません。
一般的には、鍋か干物でしょうか。

身離れはいいほうなので、食べにくいこともありませんでした。
結構淡泊です。

下にはリゾットが敷かれています。

なかなかに、ボリュームもあります。




肉料理は「牛ハラミのグリル 粒マスタードソース」。

たっぷりの野菜に上と下を囲われて牛ハラミは現れます。
野菜はお魚料理と顔ぶれはほぼ共通で、ジャガイモ、サツマイモ、紅イモ、芽キャベツ、ブロッコリー、カボチャ、キャベツ等です。

今、野菜高いのにね('_')




「牛ハラミ」やわらかくて、食感もよい。
おいしい
「ハラミ」って最高です。





「ビストロランチ」のデザートです。
下から時計回りに、タルト、バニラアイスクリーム、人参のムース。


「セゾンランチ」のデザート。
「ビストロランチ」のに1種類多い。
下から時計回りに、タルト、バニラアイス、玉ねぎのムース、チョコケーキ?

玉ねぎのムース、珍しいですけど、玉ねぎの香りなのでちょっと微妙な感じです。





飲み物は黒板を持ってきて選択肢が多い中から選びます。
紅茶とエスプレッソを選択。




この内容でこの値段、何ともお得に感じます。
特に、デザートの豊富さには、辛党の私もノックダウンです。
11時開店でも13時ごろまで、出る人がいないので、回転はしないようです。
予約して訪れることをお勧めします。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system