阪大病院 スカイレストラン  

所在地 大阪府吹田市山田丘2番15号 大阪大学医学部付属病院14階
TEL 06−6879−5058
営業時間 11:00〜20:30
定休日 土・日・祝日・年末年始
駐車場
サイト等 http://park21.wakwak.com/~restaurant/sky/index.html

ネットで知ったお店です。



2013年10月上旬の平日昼、パートナーと車で訪れる。
病院の駐車場に駐車。

「リーガロイヤルホテル」が運営?しているようです。


メニューです。
   



日替わりの「スカイランチ」今日は「豚フィレ肉の衣揚げバーベキュソース」です。



「スカイランチ(1,000円)」「オリジナルシーフードピラフ(1,360円)」を注文。




内側の広い席に案内してもらいましたが、少しでも窓際の店に変えてもらいました。

さすがに14階スカイレストランと名乗ることはあります。
台風一過ということもあるのでしょうが、手前の「太陽の塔」を含んで緑の豊富な万博公園。
さらに遠方には大阪市内の街、阿倍野ハルカスまで見えます。
なんとも、気持ちいいですね。
基本、高いところ好きですから(^_^.)




想像してたよりも料理は早い。
時間が早いからでしょうね。




基本ジャガイモのようですが、茸も入っているような感じです。



「豚フィレ肉の衣揚げバーベキュソース」

料理名からはどういうものかよくわかりませんでした。
唐揚に近いようで、衣はパリパリです。
まぁ、美味しいかな。





固めに炊かれたご飯、なかなかいいですね。



「オリジナルシーフードピラフ(1,360円)」です。
なんでも「スカイレストラン人気No.1 〜リーガロイヤルホテル伝統のピラフ〜」とのことです。





シーフード勢揃いです。
帆立、海老、カニ、海老フライです。




やや色がついているが、これは何の色かわかりません。





まさに病院にあるレストランなので、え〜〜とか感じるかもしれません。
私もそう思いましたが、リーガロイヤルホテルということで、いい感じです。
景色もいいですね〜〜

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system