洋食屋 双平(そうへい)

所在地 兵庫県神戸市中央区栄町通2−9−4 川泰ビル 1F
TEL 078−393−3839
営業時間 11:00〜19:30
定休日 水曜日
駐車場 無し
サイト等 無いようです


以前から知っていた洋食屋さんですが、今まで行くことがありませんでした。


2013年5月上旬の日曜日昼、おっさんと自転車で訪れる。
今まで何回も店の前には来ていますが、11時15分頃、初めて入ります。






入ると左にカウンターが6席ちょっとくらいり、奥にテーブル席がふたつ。
すでに結構お客さんが入っています。
2人席が1卓、4人席が1卓があり、奥の4人がけのテーブルに案内されました。



メニューです。
  
「トンカツドビー(880円)」「ミックス定食<エビ1尾、ミンチ2枚>(880円)」を注文。



「トンカツドビー(880円)」
「ドビーソース」が売りのようです。
なにかというと「デミグラスソース」のことのようです。
ご飯の上に「トンカツ」を乗せて、ドビーソースをかけてあるものです。


「トンカツ」
肉はやや薄めです。
そしてカツの衣はすぐに外れてしまいます。
これは大きな減点です(^_^.)

「ドビーソース」
酸味と少し苦みを感じました。
このビターは焦がし系のもの?
これが美味いのかどうかというとよくわからない。

キャベツの千切りを主体としたサラダ、たっぷりと量があってこれはいい。
半茹でのキャベツもボリュームたっぷり。




「ミックス定食<エビ1尾、ミンチ2枚>(880円)」
海老フライが1尾、ミンチかつが2枚です。




「ミンチかつ」を一つもらった。
衣の感じはいい。
ん?そこそこ美味しい。



結構定番的な位置づけにある洋食屋さんなのかな?
いいかもね〜〜〜


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system