SOUTH PARADISE (サウスパラダイス)


所在地 大阪市中央区淡路町4−2−15 パソナ大阪本社ビル 1F
TEL 06−7636−5719
営業時間 11:00〜16:00(L.O. 15:30)

17:00〜23:00(L.O. 22:30)
17:00〜24:00(L.O. 23:30) ※金・土・祝前日
定休日 年中無休
駐車場
サイト等 http://www.southparadise.jp/

ネット情報で知ったお店です。
11時開店がうれしいです。


2016年5月下旬の平日昼、自転車で訪れる。





先日も前まで行ったのですが、外に本日のメニューの表示がなかったのでためらってしまいました。

この日も、外には本日のメニューがなにかは書かれていません。

思い切って店内に入り、出てきた人に
「今日のメインは何ですか?」と聞きました。

すると席に置いてあるメニューを持ってきてくれて、肉料理と魚料理を教えてくれました。

なんの意図かわかりませんがお店の中に入るまでメイン料理が何かわからないシステムはいかがなものでしょう??

席に置いてあるメニューです。



「Today's メインランチ(1,200円)」でお肉料理の「牛肉赤ワイン煮込み」を注文します。

結構な大箱店のようです。
私の座ったのは入り口に近い場所で奥の広い場所は見えません・・・・






まず「スープ」が到着しました。
具だくさんのスープでとても美味しいです。



涼しげな大きなガラスの皿の「サラダ」です。
こういうタイプのサラダは箸があれば食べやすいのですが、この店には箸がおいていないのでフォークで食べる。

フォークではとても食べにくい。
刺そうとしても刺さらない。すくうしかないが、ホロホロと落ちてしまいます。
チャレンジチャレンジでなんとか食べる。

普通です。




「パン」が4種類もきました。

パンは途中でも回ってきてくれて、お替りができます。
うれしいですね。




「牛肉赤ワイン煮込み」到着です。
皿が大きいので料理が少なく見えますが、案外そうでもありませんでした。




野菜、茸がたっぷりです。



牛肉の食感もなかなかいいです。

チーズも入っているためなかなか濃厚な感じです。
美味し。




美味しいお店でした。
店員さんもいい感じでした。
会計するとき松葉杖をした男性を含め男性陣が集まっていました。
まだ、時間が早いから暇で雑談でもしていたんでしょうね



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system