Space Ring(スペースリング) 


所在地 大阪市北区天神橋2−2−3ロイヤル天神1F
TEL 06−4801−8555
営業時間
ランチ 月〜金 11:30〜売切れ終了
ディナー 月〜土 18:00〜23:30
定休日 日曜日
駐車場
サイト等 http://spacering.jimdo.com/
https://www.facebook.com/SPACERING?_rdr=p 

確かなんらかのテレビ番組で知ったお店だと思いますが、思い出せません。




2015年9月中旬の平日昼、自転車で訪れる。





間口は狭いが奥行きがある所謂「鰻の寝床」のようなお店です。

塩にこだわったお店ということで、店内にはたくさんの塩が・・・

塩の販売もしています。





メニューです。

聞いてみると「塩サバカレーランチ」以外は日替りとのことです。



せっかくだから「塩にこだわるランチ(1,000円)」を注文する。
少し時間がかかるとのことですが、全く問題ありません。

「塩にこだわるランチ(1,000円)」到着しました。




いんげん、ズッキーニの天ぷらと鶏肉です。
こちらが塩していないものとのことです。
これを下の4種類の塩で味わうというコンセプトです。



4種類の塩が配置されています。右から「海藻云々の塩」、「秋田の紅塩」紫芋の色素を染みこませたもの、塩にサトウキビの糖蜜を染みこませて作ったもの、三重県の原木椎茸の塩らしいです。





「トウモロコシ」はキプロス島の塩。
トウモロコシの左下はゴーヤのサラダ。
ゴーヤのサラダの左側は鯖のマリネ。





「冷製のオムレツ」はタマネギのお塩。





「鯖のマリネ」レモンの塩?
鯖の後ろにある黄色っぽいのが「かぼちゃのサラダ」。





「クリームチーズのテリーヌ」


飲み物は紅茶かコーヒーから選択です。

デザートはチョコレートのようです、塩がかかっています。





なかなか面白いコンセプトのお店です。
ボリューム的にはちょっと男性には物足りないかもしれません。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system