Italian Bar Spello (スペッロ) 


所在地 大阪府大阪市中央区難波千日前3−19
TEL 06−6631−1005
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜24:00
定休日 不定休
駐車場
サイト等 http://r.gnavi.co.jp/4xhtr9130000/


テレビ番組で紹介されて知ったお店です。





2014年7月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店直後に入ります。

テレビで放映されてからしばらくたつので、大丈夫かなと思って訪問。
道を挟んで西側の十字路あたりにカップルが立っている。

なんか気になったのですが、開店時間になって私が店の前に立つと私の後に入店。





カウンターのみのお店です。
カウンターの一番奥から入口方向(西側)をのぞむ。

女性がカウンターの中に一人、外は男性です。
女性が料理人のようです。



メニューです。





「Pranzo A(900円)」で、パスタは「剣先イカと甘長唐辛子のオイルソーススパゲティ」を選択。


「アンティパスト」この店の売りのようです。


鰯のカルパッチョ。

イタリアのオムレツ。
ドイツのと、どこが違うんだろう?



ソーセージです。
名前を言ってくれましたが、左から耳に通り抜けてしまいました。




蓮根のアラビアータ!





自家製の「フォカッチャ」です。
ドライトマトローズマリーが練り込まれています。





「剣先イカと甘長唐辛子のオイルソーススパゲティ」到着。
第一印象。量が少ない!

上に載っている緑のものは
「大葉のベビーリーフ」とのこと。

オイルソースというものの、オイル感はなくてあっさり塩スープといった感じ。
「大葉のベビーリーフ」見た目は大葉っぽくないですが、味は確かに大葉です!(^^)!







前菜が確かに豊富です。
女性料理人でした。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system